« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.17 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.21 »

2010年6月18日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.18

先週末、大野君ファンのお友達と 作戦会議を開いておりました。

場所は、とある場所のカラオケボックス。

そして 議題は、コンサートに向けてのスケジュール調整。

どこを申し込むかを決めるにあたって、とても大事な話し合いです。

で、いつなら行けるよ とか、ここに行きたいね とか、

あれやこれやと話しておりましたが。

最終結論は…。

んもう〜、いつでもどこでもいいから、コンサートに行きたーい!!

ってことに。

きっと、皆さんも同じ思いですよね。 うんうん。

でね、せっかくカラオケボックスにいるので、

コンサート気分を味わえる嵐さんの歌を歌おう!ってことになりまして。

しかし、お友達は 風邪気味で 声が出ない。

ならば、私が歌いましょう! と、一人で歌いまくってきました。

『Oh Yeah!』や『CARNIVAL NIGHT part2』などの定番曲や、

『Monster』や『スパイラル』などの新曲まで。

約2時間。 オンステージ状態。

まるで、リサイタルへようこそ♪ みたいな。

お友達が、エアで C&Rをやってくれたおかげで、楽しかったです。

よっ、盛り上げ上手♪

嵐メドレーも4曲あったので、歌ってみたのですが、

意外な曲が入っててビックリ。

なんと 『Kissからはじめよう』と、『春風スニーカー』が入ってる!

おぉーっ、マニアック!!

この選曲をした方は、嵐ファン? いえ、嵐マニア?

シングルの曲だって入ってないものがいっぱいあるのに、

まさかのカップリング曲。

確かに、CMソングではありましたがねぇ。

私たち二人のテンションが上がったのは言うまでもありません。

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月18日(金) O.A.分

今日は、埼玉のヒサコさんから いただいた問題です。

ドラマ『怪物くん』、毎週 とっても楽しく拝見させていただきました。

さて、怪物くんが人間界に来て、

大好きになった食べ物は、なんでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.カレーライス

2.ハンバーグ

3.オムライス

   (BGM: ♪『Monster』)

答えは、1番の「カレーライス」です。

そう。 カレーライス。

カレーライスといえば、怪物くんでございますけどねぇ。

なんと!

6月26日土曜日にですね、

なんと、怪物くんが帰ってきます(笑)。

『もう帰って来たよ!! 怪物くんSP』をですね、やりますので。

えー、土曜よる9時から、やります!

観てください。

さて、今週は、川崎市のソラさんからの質問にお答えします。

「私は、1990年生まれの大学生です。

そして、今月、ついに 二十歳になります。

でも、なんだか高校生活の延長のような気がして、

このまま二十歳を迎えてよいのか、不安になってきました。

大野君は、二十歳を迎えた時、どんな気持ちでしたか?

人生の先輩として、勇気をください。」

なるほど。

僕はね、二十歳の時はね、

別に うれしかったですよ。

なんか大人になった感じ。

なんかね、僕、小学校の時はね、

「二十歳になったら 大人だ」みたいなイメージが

あったんだよね。 うん。

あっ、だから、それで、自分が二十歳になって…

まだ子どもなのに、っていうことですよね?

ほんとに。 ええ。

二十歳の時はね、

そんなこと 思わなかったですけどね。

で、僕、今、30ですよ。 もうすぐ。

30なんて、もう 子どもですよ。

40? 40なんてね、

まだ大人になりかけですからね。

50で初めて大人だと、僕は思ってますよ。 ええ。

だからね、僕はね、

早く 50になりたいんですよ。

ふふっ(笑)

ええ。 ねっ。

僕の感覚は、そんな感じなんですよ。

そんな、不安に感じても しょうがないですよ。 ええ。

もう、「私は私よ」っていうことですよ。

ねっ?

ソラさん、そんなにね、深く考えなくていいですよ。

もう、やりたいことをやってくださいよ。 ええ。

高校生活の延長でいいんです! ええ。

がんばってください。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

私も、小学生の頃、「二十歳になったら 大人だ」って思ってました。

でも、実際になってみると 違うもので。

二十歳の頃は、30代の人は大人だなぁって思ってました。

でも、実際になってみると 違うもので。

もう、これの繰り返しですよ。

結果、今も大人になりきれてないっていう…。

年齢的には、十分に、十二分に、大人なんですけどね。

でも、大野君の説によると、

50歳で初めて大人だということなので、これでよし。

まだまだ 大人になる途中ってことですよね。

だからといって、大野さん。

早く 50歳になりたいだなんて。

そんなに急がなくても、いずれ その時が来ますよ〜。

それまでの20年間、ゆっくり たっぷり がっつり 楽しんでくださいな。

だって、大野君が50歳になると、私は…。

フッ…、考えたくないですな。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.17 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.21 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

「チンして食べるからな」(by怪物くん)ですな♪

二十歳の頃の私…。
24時間フルに動いているような、そんな毎日を送っていましたねぇ。

バスケの練習に、合宿に、バイトにと。 あっ、もちろん授業も…。
将来のことをほんの少し不安に思いながらも、何でも楽しんで過ごしていました。

うーん、ほんと、今と変わらないかも。
好きなものには とことん時間を費やすけど、興味のないものは全く。
実に自分らしい(笑)。

「私は私よ」って、さらっと言える大野君だからこそ、
好きになったんだなって実感中です。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年6月21日 (月) 18時54分

おおっと!
たった今、明日の夕食にカレーを仕込んでおりました。
それも「Kissからはじめよう」をひとりアラオケしながら
鍋をぐつぐつしながら「暑い…でも、チンするんだよねちゃんとチンして食べるんだよね」と妄想の世界へすっとんじゃってた。

二十歳の頃は学校が楽しくて(好きな科目だけ選べるって最高!)バイトも楽しくて、
卒業後は地元に戻って…なんて親の意向も考えつつ、残された自由時間を満喫してたなー。

現在でも嵐ゴトで出かけちゃうし、やってることはその頃と変わらないかも。
「私は私よ」か、いいこと言いますね大野さん

投稿: ゆな | 2010年6月20日 (日) 22時28分

みとんさんへ

私たちの作戦会議も、
どこにする? → 当たるかな? → 当たってほしいよねぇ
→ どこでもいいから行きたーい!! → で、どこにする?
ってな感じのスパイラル状態でした。

でも、そんな話をしている時間が とっても楽しい!
もう~ コンサートの話をしているだけで、テンションが上がってきますよね!
くぅ~♪

コンサートの最中、みとんさんと 相葉君ファンのお友達とは、
まったく違う方向を見ているに違いない。
それでよし♪
それもまた 楽しい♪

投稿: あおぞら→みとんさん | 2010年6月20日 (日) 02時10分

あおぞらさんこんばんは!
私もさっきまでご近所のお友達と居酒屋さんで作戦会議をしておりました

でも終始チケット当たるかな?
絶対行きたいよー!
の会話の繰り返し。
あんまり作戦会議になってません。
大野くんいわく大人になりかけの2人はかなりテンション高めでした
お友達は相葉さんのファンなのできっとコンサートの感想はちぐはぐになるだろうけどそれはそれできっと楽しいでしょうね


今の自分の年齢の時の母親はすっかり大人で演歌なんて聴いていたのにと思うと、ずいぶんギャップを感じますね

投稿: みとん | 2010年6月19日 (土) 02時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.17 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.21 »