« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 | トップページ | プレゼントは デート♪ »

2010年6月16日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.16

昨日は、日中は晴れ、夜遅くから雨が降る、という天気予報。

夕方には帰宅できる予定だったので、傘を持たずに家を出たんです。

すっきり晴れていたし、傘は必要ないや って。

そう、あの「便利♪」とウワサの折りたたみ傘も持たずに。

その結果…。

降られましたよ。 ザーザーと降る雨に。

全然 夜遅くない時間帯から、雨が降り始めましたよ。

ちっ、折りたたみ傘を持ってくればよかった。

大野君、あなたの言うとおりだ。

折りたたみ傘は便利です。

そして、今日。

昨晩から降り続けた雨が、朝には 小降りになっていました。

でも、まだ降るかもしれない…。

そう思って、今日は長い傘を持って 家を出ました。

あれ? 雨、やんでる。

まっ、いいか。 また降るだろうし。

ところがね、予想に反し、晴れてきたんですよ。

そう、晴天。

もう、長い傘が邪魔で邪魔で…。

ちっ、折りたたみ傘にしてくればよかった。

大野君、あなたの言うとおりだ。

折りたたみ傘は便利です。

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月16日(水) O.A.分

今日は、「帽子」の問題です。

僕は、キャップが大好きなんだよねっ。

この 出っ張りの部分をさ~、後ろにしてみたり~、

横にして ヒップホップな感じにしてみたりして。

YO!YO! みたいな。

さて、帽子のまわりに広がる日差しよけとなる部分を

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.つば

2.そば

3.うどん

  (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「つば」です。

日差しが強くなる夏本番を前に、香川県の帽子製造会社では、

麦わら帽子の製造・出荷作業がピークを迎えています。

最近は、若者のファッションアイテムとして人気を集めていて、

この時期は、一日 約1000個を 東京や大阪方面に

出荷しているということです。

はあ、すごいですね。

僕は キャップが好き…。

うん、ずっと キャップですね。

なんだかんだで。

ニット帽はね、かゆくなるから ダメなんです。

ふふっ(笑)

今の僕のキャップは、すごいですよ。

あのー、アーティストの奈良美智さんと メシを食ったんですけど。

いろんな…、奈良さんが描いた絵が。

貴重ですよね?

こんなこと、ありえないですよ。

中にも描いてあるからね。

んふふふっ(笑)

帽子の中にも。 ええ。

「イエーイ!」とか 書いてあるからね。

で、「OHNO」じゃなくて、「ONO」になってるからね。 ええ。

奈良さんのイタズラ書き帽子になっていますけど。 ええ。

まあ、でも、これ 貴重ですから、

もう、ずっと かぶってますよ。

よく だから、あの…、

このつばのところに、奈良さんの「なら」っていうサイン

書いてあるんですけど。

よく、つばをね…、

帽子を外す時に、つばを持つじゃないですか。

だから、この「なら」ってとこだけ、

ちょっと消えかかってるんですけど。

誰が書いたか わからなくなるっていう…、この帽子。

へへへっ(笑)

ねっ?

ちょっと、もう1回 会ったら、

じゃ、書き直してもらいますよ。 ええ。

「奈良さん、消えてきちゃったよ」 つって。 ええ。

いやあ、貴重な帽子ですよ。

奈良さん、ありがとうございました。 ええ。

また、ゆっくりとね、えー、飲みましょう!!

以上、大野智でした!

--------

うん、確かに。

大野君=キャップ ってイメージがありますよね。

似合うから よし♪

ニット帽をかぶると かゆくなっちゃうの、わかる!!

なんだか、ムズムズしてくるんですよね。

「うっ、うぅっ…、かゆくなってきた!」 つって、ニット帽を脱ぐと、

髪の毛は ぺしゃんこ、帽子の跡がくっきり。

で、結果、もう一度 かぶらざるをえない、っていう…。

貴重な帽子と言いながら、ずっとかぶっているという大野君。

私なら きっと、かぶらずに 家に飾っておくと思います。

もったいなーい! つって。

でも、帽子はかぶるものであって、飾るものではない。

ゆえに、ずっとかぶっている大野君のほうが正しいわけで。

そのほうが、奈良さんも嬉しいのかもしれませんね。

人に対しての この絶妙な距離感が、大野君の魅力なんだろうなぁ。

そうそう、現在開催中の奈良さんの個展を観てきました。

立体作品って面白い!

しかも、それが陶器だから、興味深い!!

とても素敵な作品が展示されていたので、楽しかったですよ♪

せっかくなので、これはまた別のエントリーでご報告を。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 | トップページ | プレゼントは デート♪ »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

大野君自身もキャップが好き♪って言うだけあって、とってもよく似合ってますよね。
キャップをかぶってる大野君、好きです。

そう!そうなんですよね。
嵐さんに関わるものは、大事に大事にしまってしまう傾向がある。
どれもこれも宝物ですもんね。仕方なし。

時間ができたので、奈良さんの個展へ行ってきました。
素敵な作品たちとの出会い、楽しかったです。
感想文、アップしますね。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年6月17日 (木) 23時01分

ikuさんへ

ふと思い立って、奈良さんの個展を観に行ってきました。
近々、感想文をアップしますね。

大野君のキャップ姿、好きなんですよねぇ。
よくお似合いで♪
フェイスラインが とっても素敵!!

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年6月17日 (木) 22時53分

あおぞらさん、こんにちは

ラジオレポ、ありがとうございます。
大野君はキャップのイメージありますね。本当によくお似合い♪
私も高価な品だったとしても使っちゃいます。使わなきゃ勿体ないって思っちゃうんですよねぇ。
でも、嵐さんに関する物なら、使わずに飾ってしまうと思います(笑)

奈良さんの個展に行かれたんですね。いいなぁ♪
数年前、弘前でやった個展にも行けなかったから、今回は行きたいって思ってたんですが予算の都合で諦めました(泣)
感想文楽しみにしてます

投稿: コウ | 2010年6月17日 (木) 14時10分

奈良さんの個展、観に行かれたのですね♪
感想文のアップ 待ってまーす。

大野君!キャップ似合いますよね
顔が小さくて、深く被ったツバの先から見える、鼻筋から唇と顎のライン迄が絶品ですもんね。涎が…下品で申し訳ありません。

投稿: iku | 2010年6月17日 (木) 10時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 | トップページ | プレゼントは デート♪ »