« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.27 »

2010年5月26日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.26

先ほど、テレビを観ながら 夕食を食べていた時のこと。

えっ? 『怪物くん』???

いや、違うぞ。 これは違う。

だって、『はねるのトびら』のはずじゃ…。

えーっ!? 「怪物ちゃん」???

ってか、衣装も似てるし。 ウケる!!

ロバートの秋山さん演じる怪物ちゃんが、大野君演じる怪物くんに

似てるようで似てない、似てないようで似てる、なんとも微妙な さじ加減。

この ちょっと かすった感じが笑えて。

ご覧になってた方はいらっしゃいますか? この「怪物ちゃん!」を。

怪物王国のプリンス・怪物ちゃんと そのお供たちが、

怪物王国のある上(天井)を向いたまま 平均台の上を歩ききったら、クリア。

クリアすれば、怪物王国に帰れる、ってゲームだったんです。

「やや嵐」に次ぐ第2弾、「怪物ちゃん!」。

ちゃんと、本当の『怪物くん』のサントラが流れていたんですよねぇ。

曲が流れるたびに、「おぉ~っ!!」と喜んでいました。

まさかね、こんな形のパロディが観られるとは。

さて、本日は、本家の『怪物くん』サントラCDの発売日。

先ほど、わが家に届きました。

全25曲、それぞれのタイトルが まさに『怪物くん』ワールド。

『ともだちだろ?』と『きみがいなくちゃ』ってタイトルの曲が気になる。

それぞれの曲が流れたシーンを思い浮かべながら、聴いてみたいと思います。

そして、その『怪物くん』。

6月12日(土)放送の第9話が最終話だとのこと。

「スタッフ日記」によると、現在 最終話の撮影中だそうです。

そっか、第9話で終わっちゃうのか。

もうすぐ終わっちゃうんだなぁ。

いよいよラストスパートなんですね。

最後の最後まで、チーム『怪物くん』 ファイトです!

楽しみにしています♪

ではでは、

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年5月26日(水) O.A.分

今日は、「リモコン」の問題です。

ラジオのチューニングは、84.7。

うちのラジオ、リモコン付いてないから

電源入れるの 面倒なんだよね。

リモコンがあればなぁ。

さて、リモコンとは リモートコントロールのことですが、

日本語に訳すと、どういう意味でしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.遠隔操作

2.おとり捜査

3.世論調査

    (BGM: ♪『スパイラル』)

答えは、1番の「遠隔操作」です。

大手半導体メーカーが、

手の動きで 家電製品を操作する技術を開発しました。

テレビに付けたカメラが手の動きを読み取り、

音量やチャンネルを変えたり、録画をしたりします。

現在、テレビメーカーと実用化の交渉を始めていて、

来年にも リモコン不要テレビがお目見えしそうだということです。

すごいですねぇ~。

テレビの他、エアコンやゲーム機などへの応用も

考えてるらしいですよ。

すごい。

もう なんでもできちゃうね。

技術が、あのー、進化し続けてる。 やっぱ。

なんでできるんだろ?

人間って すごいなって、思いますよね。

だって、宇宙 行っちゃうんですから。

宇宙ってさ…、

あれ…、永遠なのかな?

思わない?

よく思うんだよね。 うん。

なんか、ここまでっての ないのかなと思って。

「はい、 ここまでです!」って言う人、いないのかなと思って(笑)

「もっと広いかと思ったでしょ? はい、いや ここまでなんですよ」みたいな。 ね?

そんなこと考えたら、キリがないんですよ。 うーん。

だからね、ぜひとも、宇宙はね、

1回2回 行きたいね。

みなさん、どんどん開発してくださいよ。

ほんで、僕を宇宙に連れてってくださいよ。(← 「切実な願い」風)

お願いします(笑)!

以上、大野智でした!

--------

目の動きで遠隔操作できるのは知っていましたが、

手の動きでも できるようになったんですねぇ。

ほんと、すごい。

それにしても、大野君の発想や考えは興味深い。

「なるほど。そうだよね」って思わされることが多いですよね。

シンプルなんだけど、言い得て妙。

単純明快なようで、実は深い。

ほんと、宇宙って、どこか「ここまでですよ」ってところがあるんですかね?

もし 「はい、ここまでです!」と言ってくれる人がいるとしたら、

それは宇宙人? それとも、地球人?

「もっと広いかと思ったでしょ?」と言われたら、大野君は なんと答える?

「ええ、もっと広いと思ってましたよ。 意外と狭いもんなんですね」とか言っちゃう?

それこそ、そんなこと考えてたら キリがないですな。

大野君、しばらくは ラーメンで宇宙を楽しんでくださいね。

身近な宇宙旅行で♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.27 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

おっ、ikuさんは、大野君と一緒なら 宇宙の果てまで行っちゃう!?
すごいっすね。

宇宙か…。
それなら 私は、大野君と一緒に いくつものラーメン屋さんを回って、
ラーメン宇宙旅行の旅 in Japanをしたいです。
「おーっ、スープが成長したっ!」つって♪

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年5月27日 (木) 13時17分

宇宙の果て!? … ハテ?

大野君と一緒なら、宇宙のハテ迄も、お供させて頂きまっせ!

皆で果てを確かめるツアーに行きましょう♪

その為には、皆様!元気で長生きするザマスよぉ~。
後、お金も貯めないとね♪

投稿: iku | 2010年5月26日 (水) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.05.27 »