« 3月3日は、めでたい日 | トップページ | プリンス・スタイリング »

2010年3月 5日 (金)

2010年は、縦位置で

毎週水曜日は、『TVガイド』と『ザテレビジョン』の発売日。

今週は、両誌とも嵐さんが表紙を飾っていました。

『TVガイド』の、花を持つ大野君は麗しい。

「嵐は○○maker」で、「リーダーはムードmaker」と言う二宮君。

「彼はコメントがいいんだよね。その言葉で、俺らの空気も決まってくる」ってのに、納得。

それでもって、「本当の意味で、嵐の“ムード”を左右してるのはリーダーだと思うな」に、うなずきまくりです。

なんだかとっても嬉しい。

いや~、そのコメントの下の写真の「ふぅ~」な大野君に癒される♪

んふふ、大仏くんが演じる「怪物くん」を楽しみにしてますよ。

『ザテレビジョン』では、「恋のトラブル相談所」。

50ページの大野君&松本君がラブラブモード。

51ページでは、小僧モード。っていうか、兄弟ゲンカing?

’02年2月6日号で「恋と愛の違い」について語っていたという嵐さん。

8年前の発言とは思えないほど、皆さん素晴らしいお答え。(1人を除く)

 松本君: 恋は育ったもの、愛は育てるもの

 二宮君: 恋は一人でするもの、愛は二人でするもの

 相葉君: 恋はドキドキ、愛は安らぎ

 大野君: 恋はするもの、愛は思いやるもの

 櫻井君: 恋はブレッキー、愛はヌード

櫻井さん、これは…?

でも 私は、『恋はブレッキー』好きですよ。

あっ、歌のほうですけどね。

両誌とも座談会形式で『Troublemaker』について語っております。

やっぱり、嵐さんは座談会形式がいいなぁ。

さてさて、3月2日放送の『うたばん』。

嵐さんは、4か月ぶりの登場だそうで。

もうそんなに経ちましたか。

あれ?この衣装、どこかで見たぞと思ったら…。

Johnny's net や Johnny's webで配信中の「メッセージ動画」と同じ衣装♪

同じ日にコメント撮りしたんですね。

この日は、「嵐の本音トークスペシャル」。

新曲の振り付けの場でしっかり覚えられず、ビデオを持ち帰って 家で練習をしたという櫻井君。

中居君も「それ、スゴイやる」とのこと。

実は中居君、覚えるのが一番遅いそうで。

へぇ~。これは意外です。

中居君は ささっと覚えちゃうほうだと思っていました。

確かに 兄さんの言うとおり、個人差はあるもんですよねぇ。

うん。何事においても、そうですな。

櫻井君と中居君が話を繰り広げるのをよそに、密談中のタカ&サトシ。

「個人差で言ったら、どうなの?大野は」と中居兄さんに聞かれるや否や…。

「えっ…?」と、一時停止する大野君。

おっ♪ タカさん、「踊り うまいもんね」と褒めてくださってありがとうございます。

ええ、そうなんです。踊りがうまいんです。

歌もね、とってもうまいんですよ。

大野君は、覚えるのが早い。

中居君は、覚えるのが遅い。

「何で?」 と 問われた大野君の出した答えは…。

「頭悪いからじゃないの?」…。

なんだなんだ!? このシラを切りまくる表情は。

“え?俺、何か悪いこと言った?”みたいな顔しちゃって。

ちょっと 声が裏返り気味のところが、これまた いい♪

タカさんに両腕をつかまれ、カメラ前へ誘導される大野君。

タカさんは、大野君専属の優秀なSPのようですよね。

出た、“縦位置”!

タカ&サトシの間から、「縦位置」のテロップ文字がまっすぐ中居君たち5人へ向かっている。

ものすごく奥行きを感じる。

いいですよ、いい! この“縦位置”アングル♪

大野君はタカさんに両腕をつかまれたまま、2人並んで…。

あっちを見る → こっちを見る → また、あっちを見る → また、こっちを見る → そして、うなずく → ひと仕事 終えたぞ、と引き上げる

ドアップ超なタカ&サトシの新技 “縦位置”に大爆笑です。

タカさんから微妙に遅れて動く大野君が最高!

ちょっと眉間にシワを寄せて カメラを見る顔やら、そのフェイスライン、髪の毛の分け目に至るまで美しい♪

席に戻ってから 今の“縦位置”について語ってるであろう 大野君の笑顔と手の動きにも目が釘付けですよ。

★メンバー仕分け どっちの嵐

Q1.仕事の関係の人と「今度食事でも…」という話になったら?

 A:必ず行く ・・・ 相葉君、松本君、櫻井君

 B:社交辞令と思って行かない ・・・ 大野君、二宮君、タカさん

大野君は、その時の「気分」が大事。

「リーダーは、何か…、前の日のテンションでOK出したんだけど、起きたら もうテンションが違うらしいんですよ」と、大野君に代わって説明する二宮君。

その横で、身ぶり手ぶりはするものの、大野君は「OK…」とつぶやくのみ。

何かね、同時通訳されてるのかと思うほど、ナイスコンビネーションでした。

おや?「社交辞令と思って行かない」チームに異変あり。

何かを発見しちゃったようで、番組の流れは そっちのけ。

3人揃って、中居君の足が小さいかどうかを観察&検証中。

「だって、背も小っちゃいじゃないですか」つってたって、タカさんにハメられる大野君。

殺気を感じたのか、速攻 中居君のほうを向く。

しかし、時 すでに遅し。

中居君に 捕まっちゃった。

この時の、二宮君を始め 嵐さん4人の動きが素早い!

愛だわ、愛。

その間に、“縦位置”ポジションへと避難するタカ&サトシ。

左腕をつかまれながら、「もう~!」ってな顔でタカさんの腕を押す大野君が妙に可愛い。

カメラに向かって 「言ってない…」と訴えかけるように首を振る姿が、これまた可愛い。

そして、なんだかとっても麗しい。

あっちを見る → こっちを見る → 首を振って否定する → 肩に手を置かれる → 見つめ合う → こっちを見る → 小さくうなずく → あっちを見る

結果、「イエス、フォーリンラブ」なお二人。

いいですね~、“縦位置”♪

ドアップ超なところが最高です。

2010年の下克上コントは、“縦位置”でお願いします!

大野君が こうやってカメラ目線で話しかけるのって、久しぶり?

以前は、よくやってくれていたような気が…。

大野さん、これからも どんどん やっちゃってくださいな♪

Q2.もしも彼女が浮気をしたら?

 A:別れる ・・・ 相葉君、タカさん

 B:別れない ・・・ 大野君、二宮君、松本君、櫻井君

「彼女の携帯に男の人から怪しいメールが来たら どうするか?」のくだりで、真剣に語り始めた嵐さん。

「自分のマイナスポイントが…」と悩み始める二宮君が面白い。

言わないでおこうって なるべく我慢していても、お酒を飲んだら言っちゃうと思う櫻井君がツボです。

わかる。わかるよ、櫻井君。

お酒を飲んで、洗いざらい話しちゃえ!

Q3.絶対においしい店だと聞いたら?

 A:高くても行ってみる ・・・ 大野君、櫻井君、松本君、相葉君、タカさん

 B:高かったら行かない ・・・ 二宮君

「ずっといっぱい飲まないです」と言う二宮君の金銭感覚は変わりませんな。

後輩とは飲みに行かない姿勢も徹底しています。

ここまで徹底しているとなると、潔い。

櫻井君は、「一生のうちに晩ご飯って何回食べられるんだろう」って考えるそうで。

だから、毎回 全力で晩ご飯を食べる櫻井君。

んふふ、私も似たようなことを考えます。

一生のうち、食事をする回数って限られているよな、って。

だったら、どうせ食べるなら おいしいって思うものをしっかり食べよう♪って。

だから、毎回 全力で 朝・昼・晩ご飯を食べる私。

わかる。わかるよ、櫻井君。

これからも全力で晩ご飯を食べていこうよ!

大野君は「どんだけ うまいんだ?」って興味を持つらしい。

うん、興味を持つと確かめたくなる大野君ならではの回答ですね。

興味 > お金 なのである。

1万円札 2枚を折り曲げて、お財布に入れている大野君。

つまり、その2万は保険だぞ、と。

「そういえば折ったのがありました」の笑顔がいい♪

その綺麗な手には、広げられた1万円札が見える!

ガッツポーズまでしちゃう大野君の横で ガハハ笑う櫻井君に大ウケですよ。

おいおい、笑いすぎて、グッタリしちゃってるじゃないか。

そういえば、私も 袋に入ったままのお年玉を お財布に入れておいた時もありました。

いざっていう時に使おうと思って 入れておいたのですが。

すぐに その「いざっていう時」がやってきて、使っちゃってました。

全然、保険にならなかったぞ、と。

★嵐の手相 緊急鑑定

さすがは、嵐の皆さん。

プレミアムな線が目白押し♪

手相の話になると、みんな一斉に自分の手を見てしまいますよね。

我が家も同じく、家族みんながそれぞれ 自分の手相を確認。

そのうちに、「これがそう?」だの「見て見て、ほら」だの言って、人に見せ始めちゃって。

一度でいいから、手相を見てもらいたいんですよねぇ。

近々、行ってみようかな、手相占い。

ところで、手相って どこで見てもらうといいものなんでしょう???

「エロ線」と「不思議ちゃん線」のダブルな相葉君。

「勝負線」があるので、今が頑張り時だそうです。

なんと、今年一年の頑張りが、向こう十年の幸せにつながる!?

相葉君、5月の舞台を頑張ってね!!

お稽古が花粉症の時期と重なるのは辛いだろうけど、ファイト~!!

松本君は、感情線が2本の、「二重感情線」がある。

つまり、人を思いやる気持ちが2倍あるという人格者。

メンバーもよく「松潤は優しい」って言ってますもんね。

いつもメンバーのこと、スタッフさんのこと、ファンのことを思って、行動を起こしてくれていますから。

「あやまりま線」があっても、OKです。

大野りん(by中居兄さん)の手は、シワだらけ。

でも、これは感受性の表れ♪

うんうん、まさに「いろんなことを受け止められる人」ですよ。

ほら、やっぱり、いろんなものを感じ取っちゃうから、スイッチが必要なんですよね。

時にはOFFにしないと疲れちゃう。

うん、きっと そのスイッチは、後頭部にあるんだ。(←詳しくはコチラ

まずは、感情線が下降して終わる「恋愛後回し線」がある。

趣味や仕事を優先する人ですって。

線に出ちゃってますよ、大野君。

アハハ、釣ってる釣ってる♪

おぉ、「モテ期到来線」があるとな!

人生のうち何回かしかないモテ期を無駄にするなよ~!

いい出会いをしてくださいな。

そして、「ライター線」、別名「文才線」がある。

文章力のある人に よくある線だそうで。

文才はあっても、作詞はイヤな大野君。

そういえば、いつだったか絵本を作ってみたいって言ってませんでした?

次の個展の時に出してみませんか?絵本。

じゃなかったら、様々な場面での大野君のコメントを集めて、1冊の本にするってのもいいかも♪

二宮君も言ってるように、大野君のコメントは抜群ですからね。

人生の指南書となるかもしれない。

親指の根元近くの格子のラインは何でしょう?

何の線なのか、気になる気になる。

★『Troublemaker』

おっ、イントロで5人横並びなんですね。

この横並びの振り、大好きですわ。

二宮君の左手が大野君のお尻をサワサワって。

櫻井君の右手が大野君の肩をポンポンって。

どんだけ愛されキャラなんだぁ!?

大野君の衣装は、こっちのほうが好きだな。

つなぎがとってもお似合いです。

とってもPOPなセットですね。

ただ、前にある文字たちが若干大きすぎるような…。

嵐さんたちがすき間からのチラリズムになるのが残念。

最初の「すぅいすぅい♪」の振りは、平泳ぎチックですな。

このサビのところだけでも覚えたいですね♪

次のアラオケまでに覚えておこうっと。

なるほど、指の数が、

「散々な日も」の二宮君&相葉君は、3本。

「最高級のスマイル」の櫻井君&松本君は、2本。

「図々しいくらい」の大野君は、1本なんですね。

大野君の人差し指が綺麗だ…。

嵐さんを後ろから映す映像を見て、『truth』を思い出しました。

あの時も『うたばん』では後ろから撮ってましたよね。

振りを覚えるには 後ろからの映像はありがたいのですが、残念ながら手元が見えづらい。

鏡を前にして踊る嵐さんによる振付指導DVDを出してほしいなぁ。

やっぱり、この曲はノリノリのアゲアゲですね♪

聴くだけで元気になる。

見ると もっと元気になる。

業務連絡、業務連絡。

次回のアラオケ、『Troublemaker』はマストです!

嵐さん出演部分のみに編集したら、全部で35分。

たっぷりがっつり ありましたね。

ありがとうございます、『うたばん』さん♪

|

« 3月3日は、めでたい日 | トップページ | プリンス・スタイリング »

」カテゴリの記事

歌番組」カテゴリの記事

雑誌」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

アラオケでの『Troublemaker』は、イントロからテンションMAXになる可能性大。
消費カロリーも高くなりそう。
悪くないってか いいんじゃない?

モテ期をフルに活かして、素敵な出会いをしてほしいですよね。
そうすれば、ますます魅力アップするに違いない。
まさに、天井知らずです。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年3月 7日 (日) 10時34分

アイアイサー (^∀^)>

アラオケでゲラゲラ笑い転げる準備は万端です♪

何しても何言っても
ダダ漏れな魅力マンサイな愛しの漢よ♪
モテ期を無駄にするなよぉ~。
今だけに限らず、貴方は常に魅力的過ぎるんですけどぉう(笑)。

投稿: iku | 2010年3月 6日 (土) 05時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 3月3日は、めでたい日 | トップページ | プリンス・スタイリング »