« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

また逢う日まで…

今日で 3月も終わり。

なのに、ここ数日、何だかとっても寒かった…。

桜も咲き始めたというのに、冬物のコートが手放せず。

こんなに気温が低かったら、桜もビックリするってなもんですよ。

すいません、確か もうすぐ4月ですよね? ってね。

あの…、もしかして季節を間違って咲いちゃいましたかね? って、桜も戸惑ってたんじゃないかと。

どうやら、明日から暖かくなるらしいのですが、今度は一気に気温が高くなる模様。

桜だけでなく、私たちのカラダもビックリしちゃいそうですので、皆さまご自愛のほどを。

この前の日曜日、とある場所で嵐会を行ってまいりました。

今回のお店は、嬉しいことに TVとDVDが観られる個室。

総勢9名で 嵐さん出演番組のDVDを観ながら、ワイワイガヤガヤ、やいのやいのと楽しんできました。

同じ映像を観ていても、それぞれ誰のファンかによって 観ているところが全然違うんですよねぇ。

マニアの目線はピンポイントすぎて、他のメンバーを目で追うことができないんですな。

まさに、ロックオン状態ですからね。

そんな余裕はないようです。

だから、大野君以外のファンのお友達と一緒に 映像を観たり、お話をしたりするのは とっても新鮮♪

それぞれの目線で語るポイント&ツボを聞いていると楽しいんですよね。

「え?そんなシーンありましたっけ?」 って驚くことも しばしば。

いかに自分が大野君以外を見ていないかってことが わかります。

うーん、それは否めない。

一昨日は、月曜日。

いつもなら、『ZERO』が終わると『嵐の宿題くん』が始まるのに。

『嵐の宿題くん』がない月曜日の夜…。

本当に終わっちゃったんだな。

妙に寂しい。

なんなんだろうな、この喪失感は。

ならば、いつもの放送時間と同じ時間帯に『宿題くん』を再生するべし。

ってことで、先週最終回を迎えた『嵐の宿題くん』をリピートしてみました。

「真夜中(の嵐)、C(の嵐!)、D(の嵐!)、Gの嵐!、そして 嵐の宿題くん。

 8年間続いた この深夜番組、今日 最終回です」

大野君のご報告から始まった「今夜で見納め 最終回スペシャル」。

『5×10』が流れ始め、しんみりするのかと思いきや、そこは『宿題くん』。

『宿題くん』らしく、最終回にパジャマ。

そうだよね、相葉君。

嵐さんの原点は、パジャマだよ。

ゆる~く、そして うだうだ だよね♪

最終回だから、『宿題くん』にまつわるアイテムが勢ぞろい。

布団にパジャマ、乳首あきTシャツ、ピーマン、etc。

★俺らの大好きなゲーム「マジカルバナナ」

「タケちゃん=船員のタケちゃん(武田修宏さん)」ってのが笑える。

余談ですが、タケちゃんこと武田さんは、その昔 日本サッカー界ではスター選手。

いつも ゴール前のいいポジションにいて、シュートを決めてしまう。

不思議と 彼の前に こぼれ球が来たんですよねぇ。

運というか、何かを持っていると感じさせた選手だったんですが。

ええ、私の記憶が正しければ…。

確か マジカルバナナって、大野君は苦手でしたよね?

いっつも大野君で終わっちゃってたような気がするんだよなぁ。

私もね、まさか 怪物くんの乳首が見れると思ってなかったですよ。

右と左のどっちがいいかを尋ねられ、「右乳首」と即答する大野君に大爆笑。

そうか、胸を張って見せたくなっちゃうのか。

なるほど、妙に姿勢がいい。

いつもの猫背はどこへやら…。

★古今東西 四文字漢字ゲーム

四文字熟語は難しいからって、四文字漢字っていう相葉君の発想が素晴らしい!

おかげで大爆笑の名言が生まれましたよ。

「大野復活」っつう名言が♪

どこから?何から復活したの? 大野さん。

んふふ、面白すぎるでしょ。

おっ、次のコンサートの時は、うちわの文字を「大野復活」にしちゃう?

縦横無尽をダブった松本君は、「ツタンカーメンの呪い」再び。

一度 金粉を塗ると落とすのが大変なようで。

そこで、二宮君が「それやるんだったら、最初に取材の写真を撮りましょう」と提案。

いやぁ~、二宮君の頭の回転の早さに感動すら覚えますわ。

取材の写真を撮るために、2人揃ってパジャマのボタンを留める大野君と櫻井君が可愛いっす。

おぉ~、この集合写真は いろんなテレビ誌で見ましたよ。

あれもこれも買ったから、どのテレビ誌だったかは覚えてないけど、いっぱい見た。

そうか、このタイミングで撮影されたものだったんだ。

「こうやってテレビ雑誌の取材の写真は撮られています♪」みたいな裏側が見られるのも楽しいですよね。

二宮君、ご提案ありがと~!

ツタンカーメンに入った松本君は、「キレイ!キレイ!」だの、「似合うよ、とっても」だの、褒められまくり中。

あら、やだ、本当にキレイ!!

何だかとっても光り輝いている!!

ものすごい似合ってる!!

何千年の眠りから ようやく今覚めたからって、

「おはよう」だなんて。

「何千年ですか?起きたの」と訊かれたからって、

「久しぶりだね」だなんて。

松本さん、ヤバイっす! 面白すぎます。

お顔だけじゃなく、コメントも光ってます!!

最近の松本君のコメント、切れ味抜群じゃありません?

★大縄跳びジェスチャー

櫻井君、大縄跳びジェスチャーに出会えてよかったね。

私たちも、ジェスチャー王・櫻井に出会えてよかったよ。

笑いに笑って、表情筋がつるほど笑ったもん。

笑いに笑って、腹筋が鍛えられるほど笑ったもん。

「ムーンウオーク」に、「浅田真央」、「モーグル」…。

「ゴルゴ13」は殿堂入りですよね。

低姿勢で構える姿が最高~!

若干ラジオ体操チックな「千手観音」もいい!!

見事正解した大野君の嬉しそうな顔が めちゃくちゃキュート♪

櫻井君を指差しながら笑う大野君の顔が、ものすごーくいい笑顔なんですよね。

楽しそうな顔を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃう!

楽しそうな笑い声を聞いていると、こっちまで楽しくなっちゃう!

暑いからってハーフ乳首でジェスチャーを続ける櫻井君の頑張りに拍手。

今 あなたは とても輝いているよ、櫻井君。

ええ、ジェスチャー王は 有終の美を飾りました。

わーい!ブラックパイナーSOSさんのお二人、オンエアされてよかった!

放送日前にブログを読ませていただいていたので、お二人が登場した時には「おーっ!」と声を上げて喜んじゃいました。

前説、お疲れさまでした!

それにしても、二宮君は優しい。

こういうことを さりげなくやってしまうところが素敵なんですよね。

そういうところに惚れてしまうんですよね。

★櫻井君&大野君の思い出の絵日記

この8年間で一番思い出に残っていることを絵に描いてもらうことに。

やっぱり、お絵かきといったら、このお二人ですよね。

何度 感動し、何度 笑わせてもらったことか。

大野君が描いたのは、フレディー・マーキュリーの似顔絵。

うん、やっぱり上手い!

おっ、さすがは二宮君。

この絵が誰なのか、すぐにおわかりのようで。

出た! 『Gの嵐!』での「エアギターを芸能人に広めたい」の映像!

これはね、インパクト大でしたよね。

そりゃあ、知り合いからメールがたくさん来ますよ。

大野智のすごさを見せつけられましたからね。

櫻井君の描いた絵…、私も「エノキ」に見えました。

おぉ~、さすがは二宮君。

この絵が 何の絵なのか、すぐにおわかりのようで。

『Dの嵐!』での「人は風船で宙に浮かぶのか」という実験は、コンサート中にやったんですよね。

扇がれて飛んでましたよねぇ、相葉君。

嵐さんもファンの皆さんも、めちゃくちゃ楽しそうだったなぁ。

★相葉君のピーマン潜水

「ワイプでいいですよ」と言われても、パジャマをズボンにインさせて、やる気マンマンの相葉君。

始める前 たらいにピーマンを入れてたけど、結局また全部出したようですな。

ストップウオッチを片手に記録係をする松本君の顔が光っています。

暗闇にも負けない その輝き、まさにマーベラス!

「もっと ピーマンを大事に!」に大爆笑です。

★二宮君のマジック

小倉さんのリクエストにより、二宮君がカードマジックを披露することに。

「ひゃあぁぁぁ、怖い~!」と叫ぶは、櫻井君?

え? これは、ツタンカーメンの呪い?

んふふ、松本君の顔は まだ光って見える。

★お別れの挨拶

番組終了に向けて照明が徐々に落とされ、どんどん暗くなっていくスタジオ。

でも、ツタンカーメンはわかります。

まだまだイケる!

とうとう照明が全部落ちて、ロウソクの明かりのみ。

一人ずつ、ひとこと言って、ロウソクを消して 寝ていくことに。

おやすみなさいと言いながら。

そう、真っ暗になったら、ホントに終わり。

小倉さん。

『とくダネ』でも、よく嵐のお話をしてくださってましたよね。

それを聞くのが楽しみでもありました。

小倉さんの口から嵐のことが語られるのが嬉しかったです。

櫻井君。

思い出のスタジオは、そんなにホコリがすごかったのかぁ。

あの小さなスタジオで、やいのやいのやってる嵐さんたちも楽しそうだったなぁ。

小倉さんへの感謝の言葉を含め、最後まで 櫻井君らしい言葉でしたね。

松本君。

そうなんですよね。

最終回だというのに、いつも通りの「ゆるさ」の中でやっているっていう感じがいいんですよね。

うん、期間限定でもいいから復活してください!

相葉君。

本当に毎週毎週楽しませてくれましたよね。

他の番組では見られない嵐さんたちの姿を見ることができたのも、この番組ならでは。

「みんなの想いを胸に、今日は寝ます」って言葉に ジーンときたなぁ。

二宮君。

『宿題くん』のチームの絆は、8年間を共に過ごすことで強くなっていたんですね。

「根気よく育ててくれた」という言葉に、二宮君らしさを感じました。

そうですよね。また『実験くん』で会える日を心待ちにしています。

残るは、大野君ひとり。

ロウソクの明かりも ひとつ。

「俺、映ってる?」って ちょっと面白発言とは裏腹に、瞳がうるんでいるように見えます。

大野君。

クレームの嵐…、私も変な番組だなって思いましたよ。

だって、アイドルがクレームを処理してるんですもん。

でも、そこは さすが 大野さん。

「最終的に、土下座すればいいいんだと」だなんて。

んふふ、確かに大人になりました。

嵐のみんなはスタッフさんに愛されているなって、私たちにも感じられましたよ。

『宿題くん』の「スタッフ日記」なんて、嵐さんへの愛に溢れていましたから。

だから、この番組が大好きだったんですよね、私たち。

一つひとつ言葉を選びながら、自分の想いを語る大野君の挨拶に うるうる…。

感動させておきながら、最後に言ったのが。

「僕は、寝ません」

しかも、カメラ目線で真顔。

泣くの?笑うの?どっち?って、私の頭の中も 感情も 大忙しですよ。

「寝たら終わっちゃうんだよ、みんな!」

と訴えるも、ロウソクの火を吹き消され ジ・エンド。

すべての炎が消え、真っ暗闇の中、呟いた言葉は…。

「お疲れさまでした」

二宮君じゃないけど、「シビア! やだ、シビア!」だわ。

絶妙な間に大爆笑!

なのに、「終わっちゃったよぉ…」って声に、またもや しんみり。

笑って笑って、泣いて笑った最終回も終わってしまいました。

本当に楽しかったなぁ。

やっぱり大好きでした、この深夜枠の番組が。

ファンになる前から観ていた 嵐さんの深夜番組。

寝る準備を終え、テレビもオフタイマーにして、ベッドの中から観ていたのですが。

結局、起き上がって観る始末。

オフタイマーの意味などなし。

だって、面白かったんですもん。

そのうち、毎週 番組を観るのが楽しみになっていったんですよねぇ。

そうしたら、いつの間にか嵐さんのファンになっていました。

そして、嵐の深夜番組といえば、小林清志さんのナレーション。

もう この声は欠かせません。

もともと 次元の声が好きだった私にとっては、最高の組み合わせだったんですよね。

この時間帯に小林さんの声が聞けないのは ちょっぴり寂しいけど、またどこかで逢えることを期待して。

うん、きっとそんな時がやってくるはず。

番組の改編期の特番、期間限定の復活でもいいから、またやってほしいな。

あっ、『実験くん』で逢えるかも?

何なら、深~い時間帯に ひっそりと 番組名を変えてスタートするとか。

いつかまた逢える日を楽しみにしています。

嵐さん、小倉さん、スタッフの皆さん、『嵐の宿題くん』に携わったすべての皆さん、

お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!

いつかまた逢える日まで、おやすみなさい…。

| | コメント (8)

2010年3月25日 (木)

町田君、おめでと~!!

今日は、3月25日。

3月25日といえば…。

町田慎吾君、お誕生日おめでとうございます!!

町田君も、もう29歳なんですねぇ。

早いものだ。

いつかまた 大野君と舞台で共演する日がやってくるといいなぁ。

ここはひとつ、ミュージカルでどうでしょう?

第2部のショーで、久しぶりにシンメで踊るとか。

ものすごく観たいんですよねぇ、大人になった2人が一緒に踊るところを。

その時は ぜひ 大野君の長髪復活で♪

残りあと少しとなった『SHOCK』3月公演。

最後までケガなく事故なく、無事に千秋楽を迎えられますように。

あっ、楽屋の荷物は少なめにね。

楽屋はキレイに使いましょう(笑)!

「草食男子」ならぬ、「装飾男子」もほどほどに…。

20代最後の一年も、笑顔いっぱいの素敵な歳となりますように♪

Happy Birthday!!

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

嵐まみれの連休

数週間前に 大野君ファンのお友達から「3月の3連休、お江戸に行くよ~!」という連絡を受けて以来、せっせとプチ嵐会のセッティングを行ってきました。

今回は、京都の宴に参加された松本君ファンのお友達もご一緒に♪ってことで、計4名。

何をしたいか、何を食べたいかなど、情報収集&企画提案を繰り返し…。

その結果、嵐まみれの2日間を過ごすことに決定!!

もうねぇ、あちらこちらへ行ってきましたよ。

その全てが嵐にまつわる場所だっていうんだから、すごいもんです。

んふふ、自分で企画したものなんですけどね。

まず、初日は…。

KDDIデザイニングスタジオに、ファミリークラブへ行って。

ちょうど あるグループの番協の練習をしているタイミングだったので、中は満員電車状態。

せっかくなので、ちらっと練習風景を見学しておきました。

わかりやすく教えてくれるものなんですね。

そこから、TBSへ。

現在 TBSでは、『ひみつの嵐ちゃん!』の「VIP ROOM」で実際に使われていたセットを展示中。

嵐さんたちが座っていた赤いソファもありました。

で、その赤いソファに座って記念撮影ができるんです。

これはグッドタイミング!ってことで、赤坂へ向かったわけでして。

3連休の中日だから 大混雑なのかと思いきや…。

意外や意外、スムーズに撮影終了。

まったく並ばずに 写真を撮ってもらえました。

ええ、もちろん 大野君の定位置である 向かって右端に座ってきましたよ。

ちなみに、4月4日(日)まで展示中とのことです。

お時間のある方は ぜひ♪

その後は、『嵐ちゃん!』のアラオケのロケをやったお店へ移動。

4時間のアラオケを楽しむ。

今回は、09年国立のセットリストで♪

『アレルギー』とかも、軽めの振り付きで歌ってきました。

お部屋が狭かったのでね、踊りは軽めに控えめに。

4時間って長いようですが…。

フルコーラスで歌うので、全曲歌い切るには4時間じゃ足りないんですよね。

泣く泣くアンコールの数曲をカットし、最後は『Troublemaker』を♪

やっぱりね、盛り上がりますよ、この曲は。

間違いなく、今後もマストです!!

アラオケで たっぷりカロリーを消費したところで、予約しておいたお店へ。

『宿題くん』で紹介されたお店の系列店で お夕食。

ビールやらワインやらを飲みながら、豚肉料理をパクパク。

ずーっと、嵐さんのあれやこれやを語ってましたねぇ。

そうそう、石焼きの「ラードごはん」も食べてきました。

美味しかったですよ~。

初日は いろんなことがスムーズにいき、喜んでおりました。

しかし、最後に 誤算が…。

それは、夕食のお店でワンセグが見られなかったこと。

そう、つまり、カバチの最終回が見られなかった…。

本多弁護士をリアルタイムで見たかったのになぁ。

残念だ。

さて、2日目は…。

相葉君のご実家のお店でランチを食べよう!!

ってことで、電車に揺られて、お店へ。

しかーし、あまりの長蛇の列に断念。

そりゃそうか。 連休だもんなぁ。 仕方なし。

これから どうする? の会議が行われ…。

自由が丘へ移動し、中華料理のランチを食べることに。

なんてったって、中華を食べる気マンマンだったから、ここは譲れないなと。

初めて入ったお店だったけど、美味しかったんですよね。

携帯で検索してみるもんだな。

良かった良かった♪

せっかく自由が丘に来たんだから、奥沢にも行っちゃう?

ということで、奥沢の「ふるふるゼリー」のお店へ。

『宿題くん』で、嵐さんたちが ふるふるしまくったゼリー。

「青山産」だの、「しちりあ産」だの、「愛媛さん」の、あのゼリー。

ゼリーを買って帰ったお友達が、帰宅後にムービーを送ってくれました。

お皿を揺らすと、「ふるふる」するんですよ、本当に。

ふるふる、ふるふる、ふ~るふる♪

揺らしたくなる気持ちが わかるわかる!!

最後は、お茶をしながら ずーっと語り合って。

嵐さんの話は尽きることなく…。

また集まろうね♪と言いながら、それぞれ帰路に。

いやぁ~、充実した2日間でしたねぇ。

ホントに嵐まみれで、楽しかったなぁ。

今回できなかったことは、次回ぜひ♪

今回参加できなかった方々は、次回ぜひ♪

またプランを考えちゃうよ~!!

そして、嵐まみれの連休の本当の最後は…。

そう、『嵐の宿題くん』の最終回。

笑って笑って 泣いちゃったな…。

いっぱいの愛を感じた最終回のお話は、また今度。

つづく…。

| | コメント (6)

2010年3月20日 (土)

マ~リ~オ!

おっ? 今度は二宮君が新CMですか。

「チョコラBBローヤルT」と「チョコラBBローヤル2」のCMに、二宮君がご出演!!

27日(土)から、「疲れてちゃ、もったいないよ。」篇がオンエアされるそうで。

ここのところ、嵐さんたち出演の新CM情報が続いていますよね~。

嬉しい限りです。

とはいえ、捕獲作戦は大変ですよねぇ。

もう何の番組を録画しておけばいいのか わかんないですもん。

そういえば、サイダー男子さんとは まだ出会っていないや。

走り続ける東山さんばかり お見かけします。

どこで流れているのでしょうか?爽やかサイダー男子さん。

新CMの二宮君は、どうやら 疲れた女性たちを優しく応援してくれるらしいっす。

よーし、応援してもらおう。

癒してもらおう。

元気をもらおう。

CMといえば…。

大野君&二宮君出演の任天堂のCM「NewスーパーマリオブラザーズWii」。

なんだなんだぁ~、あの2人組は!!

すっごく楽しそうですよ。

完全に楽しんじゃってますよ。

これ、CMですよね?

楽屋でゲームをしてる2人を覗き見しちゃってるわけじゃないですよね?

2人がけの赤いソファに肩を並べて座って、仲良しぶりがハンパじゃない。

任天堂さんのHPによると、全部で6種類もあるそうですね。

いつの間にか、「特別篇」ってのも増えてるし♪

どんなバージョンがあるのか、書き出しておこうっと。

■「こんな遊び方もあります。」篇

★スピードクリア篇

【その1】 ← もう1回やらせて!

 「うわぁ もう~、どっちから行く~?」と言う二宮君は さすがなり。

 そのジェスチャーだけで、2つのコースがイメージできるっす。

 「ちょっ… もう1回やらせて!」を繰り返す大野君。

 どうぞ、何回でもやってちょーだい。 

 ふふふっ、この後、大野君は急成長を遂げるのであった。

【その2】 ← もうやるわ!

 「なんか動きが違ぇな、やっぱ」と言う大野君に同意!!

 二宮君がやると、なんか動きが違うんだよなぁ、やっぱ。

 大野君の「それだ~!」がいい!!

 なんかこう 前頭葉が気持ちいいというか、頭の中が喜ぶ感じ。

 伝わりづらい表現だな、こりゃ…。

 おっ、また後頭部をサワサワしてるぞ。

 いや~ん、46だって! 惜しい~!!

【特別篇】 ← その1+その2+α=90秒ver.

 あら? 大野君が上達してる~!!

 おぉ~、【その1】と 動きが違うぞ!!

 二宮師匠のアドバイスのおかげ?

 それとも、努力の賜物? いや、天性の才能か。

 大野君の くぅぅ…!って顔が、妙に漫画チックでウケる!

 ツボですよ、ツボ。

 くぅぅ…!って顔を見てると、こちらの顔まで くぅぅ…!ってなる。

 O: あっ…!? もう過ぎちゃった…?

 N: もう過ぎちゃったね。

 O: えっ… ムリだよ。

 なんでしょう、この ほんわか&のんびりした空気は♪

 一瞬、小学生の会話かと思うほど。

 めちゃくちゃ可愛い~! 可愛すぎる~!

 んふふ、これだから好きですよ 大宮コンビ。

 リピートを繰り返してしまった…。

 「なんかミスった?」と言うまで、ずーっと指差し確認中の大野君。

 はい、親指がクイッと反ってますよ~。

 90秒もある【特別篇】のオンエアってあるのでしょうか?

 これはぜひとも録画したい。

★連続50UP篇

【その1】 ← 男のロマンですからね。

 いえいえ、二宮君。

 「女のロマン」でもあるかもしれませんぞ。

 失敗して 「あっ!」って言う時の、声も動きも揃っちゃった大宮がナイス!

 大野君の「ちょっと待って。 コレ 50回もやんの?」が可愛い~♪

 声が裏返っているでがんす。

【その2】 ← わかったかも♪

 大野さん、「おっ!おっ!」って言いながら お口がとがってますよ~!

 失敗するなり、手元のリモコンを見るってのが笑えるなぁ。

 リモコンに失敗した理由は書かれていないっすよ。

 この後の表情、めちゃくちゃいい笑顔ですよね~♪

 完全に何かを掴んだ大野君。

 「よし、2、3、4、5…」とカウントしている二宮君がとっても楽しそう~♪

 大野さーん、お口が開いてますよ~!

★同時ヒップドロップ篇

【その1】 ← マ~リ~オ!

 「わぁ、なんか兄弟って感じがする」って言ってるYOUたちが兄弟って感じがする。

 この後の大野君の笑顔が素敵。

 2人揃って言う「気持ちいい~♪」が、気持ちいい~♪

 ほほほ… と笑う大野君を見て、へへへ…。

 「ル~イ~ジ~!」の怪しいリズムに大爆笑!!

【その2】 ← クーーッパ!

 ハイ、「クーーッパ!」は クリア。

 大爆笑の2人に、大爆笑。

 勢いのある「クーーッパ!」が最高~!

 ハイ、「ク~リ~ボ!」は OUT!

 二宮君の「最悪だ!最悪だ~!」をバックに、

 「ああー!」と言いながら のたうち回る大野君が可愛い!!

 「発音かな?俺の」と言う姿が、雑誌のグラビア用のポーズに見えてしまう。

 それほど ナイスポージングなんですよねぇ。

 放心状態の2人がなんとも言えぬ姿です。

今のところ、私がテレビで遭遇したのは2種類。

こんなに可愛くて面白いCMなんだもん、全種類 録画してみせるぞ~!

いざ、捕獲大作戦の開始なり!!

任天堂さん、ありがとうございます!

HPの写真も素敵だし、CMもファンの心を鷲掴みするようなものばかり。

きっと、制作サイドに嵐ファンがいるに違いない…。

なんといっても、一緒にゲームをやってるような感覚になっちゃうのが嬉しい♪

このゲームの楽しさも十二分に伝わってきましたよね。

うーん、近々 このソフトを買っているような気がする…。

「マ~リ~オ!」って、やってみたーい!!

| | コメント (6)

2010年3月18日 (木)

芸能界最強の称号

えっ? マリオ? マジっすか?

わーい、わーい、わーい♪

New スーパーマリオブラザーズWii のCMに、大野君と二宮君がご出演!!

本日、3月18日(木)からオンエア開始予定ですって!!

えーと、これは、2人で共演しているのでしょうか?

それとも、1人ずつ?

2人一緒だったらいいなぁ~。

いまだサイダー男子にもお目にかかっていないのに、またもや新CM情報。

ありがたき幸せでございます。

うん? 任天堂さんの提供番組って何でしたっけ?

昨日は水曜日。

すなわち、テレビ誌発売日。

TVガイドも、ザテレビジョンも、表紙は大野君♪

そして、でっかくなっちゃったTV LIFEは、嵐さんが表紙♪

そう、3冊まとめてドーンと買っちゃいましたよ、やっぱり。

買って満足、表紙を見て満足につき、まだ全部は読んでいないのですが。

TV LIFEには 『宿題くん』思い出アルバムや最終回完全密着の特集もあるので、この後じっくりと読みたいと思います。

TV LIFEさんのブログに書かれていたことを思い出しながら…。

さてさて、今週の『嵐の宿題くん』。

いよいよ ラスト2回です。

この日のゲストは、SP合わせて6回目の出演となったチュートリアルさん。

こうやって箱を運んでくるのも、これが最後なんですねぇ。

箱に肘を置き、シンメで同じポーズをとっている大野君と松本君。

箱の上のツーショットも、これが最後なんですねぇ。

そういえば このお二人。

下で繰り広げられる話がよく聞こえないからって、2人の世界を作りがちでしたよね。

しかも、かなりのド密着で。

おぉ~!大野君の髪が怪物くんカラー♪

いやはや、箱の上でポーズをとる大野君がめちゃくちゃカッコいい!!

右から左へ視線を移すところなんて、もう~。

流し目選手権があったら 優勝しちゃうんじゃないの?ってなくらいの色気を感じる。

うーん、この感じ…。

やっぱり 凪を思い出してしまいます。

★珍しくて おいしい韓国料理を調べて提出!

韓国料理を賭けて、男のガチンコバトルが行われることに…。

題して、「嵐VS福田 あっち向いてホイ対決!!」。

んふふ、ある意味 斬新です…。

【ワイン熟成三段バラセット】

嵐の4人でジャンケンをする時に、パーを出した大野君。

この日も、大野君の親指はクイッと反っていますね。

このあとに出すチョキの形も美しい。 うん、美しい。

「いや、リーダー強そうやな」と言われた後の大野君の笑顔がめちゃくちゃ可愛いなぁ~♪

手をグーにして 闘いに挑む準備OKな姿がキュートですよね。

お口がホエ~ってなってますよ。

それにしても、なんと穏やかな「あっち向いてホイ」なんでしょ。

「あいこでしょ」の声が優しすぎる。可愛すぎる。朗らかすぎる。

はい、大野君、あっさり勝利!!

もしかして ほんわかリズムが勝因?

「イエーイ!!」とハイタッチする大野君を見ながら、

テレビの前で一緒に「イエーイ!!」と叫ぶ私。

もちろん、エアハイタッチ付きで。

ええ、夜中だというのに。

「アイム チャンピオン」な大野君と、新王者誕生を祝福する櫻井君と二宮君が最高~!

YOUたち、いい笑顔だよ♪ ナイスポーズ!!

お肉とキムチをサンチュで巻くところで ちらっと見える「風」の文字が 「嵐」に見えてしまった私は 病んでいますかね?

そして、「サンチュ」と聞くと 「サンチェさん」を思い出すのは、私だけでしょうか?

【平牧三元豚石焼ジューシー角煮】

松本君と相葉君の「お~!」の声が、いつもより長めでございます。

そんなにおいしいの?

大野君の「お~!」のアゴが、いつもより長めでございます。

やっぱり、そんなにおいしいの?

え~、業務連絡、業務連絡。

食べてみたいものリストの中に入れておいてくださーい。

以上。

【黒アワビチム 特製醤油ダレ】

前チャンピオンの自信を取り戻すためのイメトレをするチュートリアルさん。

それを見て 「ふふっ」と笑う声は 大野君ですよね?

『宿題くん』HPによると、この後 残ったアワビを賭けて個人戦が行われたそうで。

福田さんに勝った人は食べてよし! の結果…。

またもや大野君は福田さんに勝利!!

よって、福田さんより、芸能界最強の称号をもらったとのこと。

おめでと~!!

また一つ、芸能界最強の称号を手にしましたね♪

最強で最高な大野智の伝説は続く…。

★徳井さんの持ち込み企画 自分のお葬式がしたい

櫻井君の「先頭の方より…」という言葉を聞くなり、「うわー!」という二宮君がキュートさん。

二宮君は 参列の皆さまへ とても丁寧に深々とお辞儀をしていますねぇ。

相葉君、徳井さんは薄目でメッチャ見てくるらしいから、気をつけて!

【故人の希望 其の一】 「川柳で別れの言葉をかけてほしい」

淡々と進行役を全うする櫻井君が笑いを誘う。

「最後まで エロスだけなり 徳井(得意)顔」 byオグさん

オグさん、お見事!

パシッと 一発 叩くなり。

結果、故人は大満足。

「じゃあ、顔叩けばいいんだ! いけるぞ」と言う二宮君。

それは、悪魔の囁き? それとも、ナイスアドバイス?

「徳井様 生きてる時より エロスメン」 by大野さん

「生きてる時より」の後、ずいぶんと溜めましたねぇ~。

溜めて溜めて…、出た言葉が「エロスメン」って。

字余りでもよし!

十分にウケたから、よし!

おっと忘れちゃいけない。

二宮君の助言どおり、顔をペチッて叩いて終了。

「今もまだ 僕の心に ああアーメン」 by相葉ちゃん

「ああアーメン」に大爆笑。

ハハハハ…と高めの声で笑う大野君。

その笑い声を聞くだけで、こちらも自然と笑っちゃいますよ。

ハハハハ…。

【故人の希望 其の二】 「得意なモノマネを披露してほしい」

やはりここでも、淡々と進行役を全うする櫻井君が笑いを誘う。

松本君の「耳元でたけしさんのモノマネ」の後、徳井さんに背を向け 参列者全員が拒否の態勢に。

ついには、故人が「大野さん!」と声を出してご指名!!

まさかの故人自らのご指名に、ビックリ顔のまま振り返る大野君。

その表情、ものすごく可愛い。 ものすごくキュート。

だけど、ものすごく面白い!!

なんか 20代前半の頃の大野君を思い出しちゃいました。

よくこんな顔して驚いてませんでしたっけ?

とんだご指名を受けた大野君。

10%くらい猪木になった顔をして、トボトボ歩きながら考え中…。

何をやろうか考え中…。

「起きろ… 起きろ… 生き返れ…」

徐々に田中邦衛さんになっていく大野君に大爆笑!!

口が… 口の形が五郎さんになっていく~!!

自分でも堪えきれずに笑っちゃってる?

「徳井… 生き返れぇっ!」

ガハハハハ。

完全に田中邦衛さん、いや、五郎さんになってる~!!

お辞儀も立ち去る姿までもが五郎さん!!

笑いすぎて、腹筋も表情筋もつっちゃいそうですよ。

やっぱり、YOUは最強で最高ですよ、大野さん。

夜中に たっぷり笑ったあとは、ぐっすり眠れるんですよね。

『宿題くん』の ゆる~くて、まったりとした この感じが大好きでした。

あと1回か。

最終回も、気負わず いつもの感じで 笑い転げながら見届けたいと思います。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

怪物 → 弁護士 → 怪物

バンクーバーで行われている冬季パラリンピックの第3日。

アルペンスキーの女子回転座位で大日方邦子選手が銅メダルを獲得!

おめでとうございます!!

実は、前日の悪天候によって順延となった競技の影響で、急遽 最終日に行われる予定だった回転が日程を変更して行われたそうなんです。

想定外のことで 普通なら動揺しそうなものですが、そこはベテランの大日方選手。

気持ちを切り替えて臨んだ結果、銅メダルを手にしました。

5大会連続出場の経験と実績をもつ大日方選手ならではですよね。

なんと、これが通算9個目のメダルとのことです。

この銅メダル獲得で日本チームに弾みがつきますように!

そのバンクーバー・パラリンピックの開会式で、松葉杖のままで踊るダンサーのパフォーマンスがあった、という記事を読みました。

そのダンサーの方は、もしかして 08年の24時間テレビで 嵐とダンスコラボをしたルカさんでしょうか?

残念ながら、開会式の映像を観ていないので 確認できていないのですが。

武道館で 嵐さんとルカさんたちが一緒に踊った『Move your body』、カッコよかったですよね~♪

久しぶりに映像を観てみようかなぁ。

さてさて、櫻井君主演の『特上カバチ!!』。

最終回に大野君が弁護士役で友情出演することに!!

イエ~イ!!

お昼休みに 大野君ファンのお友達からメールをもらったので、早速 ネットで記事をチェック。

それから番組のHPにお邪魔して…。

そして、コンビニで スポーツ新聞を購入。

おおーっ、弁護士姿の大野さんだぁ~。

黒髪。

スーツ。

成瀬領 再び…。

いや、本多修平だった。

電話をしている姿が素敵すぎる。

カッコいい~!!

今の明るい色の髪もいいけど、黒髪もやっぱりいい!!

いや、でも黒髪もいいけど、明るい色もいい!!

結局 どっちも素敵ってことなんですがね。

前の日がレギュラー番組の収録だったため、二宮君とセリフの練習をしたそうで。

その甲斐あってか、難しい専門用語あっても 撮影は一発OKだったとのことです。

素晴らしい~!

記事によると、二宮君は 大野君の仕事が気になっていたようで…。

二宮君の愛を感じる。 深い愛を感じます。

撮影後、大野君は櫻井君の頑張りを称え、エールを送ったそうです。

そして、櫻井君は、『怪物くん』のドラマ撮影も始まっている大野君が 本多のセリフの練習を繰り返していたことを明かし、感謝を伝えたとのこと。

また、二宮君は、大野君のセリフの練習を手伝うという形で 2人をバックアップ。

ここでもチームワークのよさを見せる嵐さん。

互いに認め合い、互いに尊敬し合い、互いに励まし合う。

そんなことを いつも自然に やってのけちゃう 嵐の皆さん。

この互いに思いやる気持ちがあるからこそ、強い絆で結ばれているんですよね。

なんて素敵なグループなんでしょう。

こちらまで温かい想いに包まれたような気がしました。

『特上カバチ!!』のHPによると、撮影現場では、大野君との再会を喜んでいる方がいたとのこと。

それは、『魔王』で 共に作品を作り上げた加藤監督。

その加藤監督は、終始 嬉しそうにモニターを見ていたそうなんです。

以前一緒に仕事をした仲間と、時を経て また一緒に作品を作るのって嬉しいものなんでしょうね。

懐かしさと喜びと ちょっぴりの新鮮さを感じながら。

新しい仕事をして、また仕事仲間が増えていく。

そして、輪が広がっていく。

『怪物くん』を始め、大野君がいろいろな仕事をしていくなかで、これからも素敵な出会いがたくさんありますように。

お互いの存在が刺激となるような仲間と巡り会えますように。

今回の撮影で、大野君は一時的にスプレーで髪を黒くしたそうです。

撮影終了後には黒くした髪をきれいに落として、「怪物くんに戻りました」と笑顔で現場を後にしたとか。

んふふ、さすがは大野君。

ちゃっかり自分のドラマをPRしちゃって。

おかえりなさい、怪物くん♪

というわけで、「特上カバチ」が「極上カバチ」になるという最終回。

田村と父親とが直接対決するというストーリーも気になるところですが。

本多弁護士となった大野君からも目が離せない!

楽しみで仕方ないですね。

そんなこんなで、あっという間に怪物くんに戻った大野君。

その大野君が主演する『怪物くん』の15秒スポットが、先週土曜日にオンエアされましたね。

たった15秒。

されど15秒。

何度リピートしたことでしょうか。

動いている怪物くん、すなわち動画の怪物くんを見られたことだけで嬉しくなっちゃって♪

よっ、伝説のヒーロー登場!!

なるほど、こうやって腕が伸びるのか。

おーっと、伸びる伸びる伸び~る。

怪物くんの顔がアップになったところで、一時停止。

怪物太郎とお供3人組の並びがいい♪

んふふ、ニッと笑った怪物くんの表情がいい♪

ちょっとワガママ言いそうな その顔がいい♪

ナレーションの向こうで聞こえる歌声は、嵐さんですよね?

歌声を確かめるには、15秒は短すぎる。

でも、確かに あの声はそう。

ってことは、『怪物くん』の主題歌は嵐の皆さんですよね?

きっとそうだ。

勝手に楽しみにしておこう。

今回のスポットでは、怪物くんはしゃべらず。

よって、いまだ怪物くんの声を聞かせてもらえず。

早く声を聞きたいですよね~。

どんなトーンの声なんだろ?

気になる、気になる。

そうそう、櫻井君が出演する 三ツ矢サイダーの新CMが 明日からオンエア♪

今日は、新CM発表会があったそうです。

サイダー男子は忙しいなぁ。

で、そのCMの楽曲が、嵐の新曲『To be free』ですって!!

ってことは、もしかして、『怪物くん』の主題歌とカップリングで シングルとしてリリースですか?

きっとそうだ。

勝手に楽しみにしておこう。

それにしても、近頃の大野君は、カッコいいと可愛いを行ったり来たり。

カッコいい!! と思ったり、可愛いわ~!!と思ってみたりと、こちらの感覚も揺さぶられて ちと忙しい。

カッコいいのも 可愛いのも 大野君の魅力♪

うーん、どっちも好きなんだな、これが。

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

スーパーマンなワガママ王子

昨日発売の『オリ☆スタ』の怪物王子に、心を奪われました。

もう~ フランケンに ぴたっと寄り添う怪物太郎が可愛すぎる!!

坊ちゃん、可愛いざます! ものすごく可愛いざます!!

「おうちに帰りたいよ…」とでも呟いていそうな あどけない表情。

フランケンの腕にギュッと しがみついているお手手。

ちょっと内股気味の足。

何もかもが可愛すぎる…。

怪物くん+お供3人組が並んで談笑している様子は、とっても和やか。

4人揃って ニコニコ顔で、とっても楽しそうなんです。

居心地がいい現場でよかったね、大野君♪

右のページの怪物くんは ちょっと きりっとした表情で、こちらも素敵。

鉄格子の向こうの太郎さんは、プリンスの気品を感じさせますね。

鉄格子を握る手が美しい…。

静止画だけでも このテンションの上がりっぷり。

動画になったら、どうなるの?

世の3104マニアの皆さま、心の準備はOK?

私は 15秒スポットを見るだけでHappy超になりそうな予感。

もちろん、怪物ランドのプリンスとお供3人組のあれやこれやに、泣いて笑って喜んで、楽しむ準備はバッチリです♪

ちょっとずつ情報を得るたびに、楽しみも倍増するもんですね。

そういえば、来週以降発売の月刊テレビ誌のあれもこれも、表紙は大野君だとのこと。

どえらいことです。

迷うくらいなら買っちまえ!ってな勢いで、すべて購入している自分の姿が見える…。

さてさて、『ひみつの嵐ちゃん!』。

今週は、「VIP ROOM」と「マネキンファイブ」の2本立て。

★VIP ROOM

ゲストは、女子高生憧れのNO.1女優の北川景子さん。

綺麗で可愛いけど、素顔は男前だそうで。

【嵐メンバーに持つ印象は?】

 相葉君: 会話が成り立たなそう

 櫻井君: 頭が良すぎて ついていけなさそう

 松本君: プライベートに土足で踏み込んできそう

 二宮君: 演技をダメ出しされそう

 大野君: 完璧なスーパーマン!

よっ、完璧なスーパーマン!!

イエーイ、イエーイ、イエ~イ!!

「完璧なスーパーマン!」と言われ、「え?」ってな大野君の表情がとってもキュート。

好印象に、「いや、僕だって謎だからね」と戸惑いを隠せないご様子です。

北川さんは、今まで嵐と共演したことがなく、この日が初めて。

なのに…。

歌も踊りもお芝居も全部 オールマイティに出来る方っていうイメージが…

よくご存じでいらっしゃる♪

そう、そうなんです。

大野君は、歌も踊りもお芝居も全部 オールマイティに出来るんです。

ええ、絵も描けるんですよ。

ピンポーン♪ 北川さん、正解です!

「逆に出来ないことは?」と訊かれた大野君。

その答えは…

「野球とか まったく出来ない…」。

それは違うな、大野君。

「まったく出来ない」じゃなくて、「あまりやったことがない」だな。

だって、「まごまご」で、おじいちゃんのノックを受けているうちに上達してたじゃん。

この前だって、140kmの速球をカキーン!って打ち返しちゃったじゃん。

吹石さんもビックリなほどのジャストミートだったじゃん。

じゃん じゃん じゃんって、いっぱい書いちゃったじゃん。

それにしても、「君への指輪 見つけちゃった」の大野君の顔は黒っ!!

相当 黒いですよ。日焼け絶好調超の頃でしたね。

それと比べりゃ、今は美白まっしぐらです。

【バレンタインには ロッカーいっぱいのチョコ】

女子校では、よくある光景ですよね。

バレンタインは もらう専門だった北川さんの「気持ちはごめん、受け取れない」発言はカッケェ~!!

私も女子校だったんですが、同級生や下級生からチョコをもらったことがありました。

チョコと一緒に 手編みのセーターをもらったことも。

嬉しいような、そうじゃないような…。

そのセーターを着るべきか否か…。

複雑な心境だったような。

今となっては、懐かしき思い出、貴重な体験ってことですね。

【毎日会いたがる彼氏は勘弁!】

「勘弁」って言葉のチョイスが男前だ。

昼休憩に「今何やってるの?」が来ても、返信は「今昼休」絵文字なし!

【2か月以上音信不通でも問題ない】

「問題あるから2か月以上音信不通なんでしょ」と言う二宮君。

そうだよね。そうだよ。

「音信不通」って表現されてる時点で、問題ありなんじゃない?

「ベタベタしないの?」とか「甘えない?」とかだけでなく、「う~んとかしないの?」と質問する二宮君がウケる。

ここで、「はい、します」と答えるほうが男前ですな。

相葉君は、「にゃんにゃん」がお気に入り?

次から次へと 具体的なシチュエーションで質問する嵐さんたちが面白かったですね。

【白衣にメガネ姿で「メス!」】

へぇ~、白衣&黒ぶちメガネに、胸キュンなんですね。

まさに、「急にどうした?」(by櫻井君)な展開。

確かにコンサートの時、メガネを外すだけで「キャー♪」って言われてますよね、二宮君。

あの歓声はすごいですもんね。

「麻酔しろよ!」やら、「マ・ス・イ!!」のくだりに大爆笑。

さて、嵐さんが白衣&黒ぶちメガネで実演することに。

二宮君のメガネのチョイスは素敵。

北川さんがキュン♪と きちゃった。

大野君は、アラレちゃんチック。

「メス!」って言う前に、腕をピョコピョコ動かすのが最高。

松本君は、ブラインドみたいなメガネ。

シャープ!シャープよ!って言う二宮君に、座布団2枚。

相葉君は、瀧廉太郎先生風。

「メス!」と言う時の表情がいい。素朴さを表現している。

櫻井君は、花粉症から目をガードする風なメガネ。

思いのほかウケてもらえて大満足な歯科技工士さん。

【本日のお気に入り嵐は?】

さっきのメガネチョイスを後悔し始める松本君&櫻井君。

時すでに遅し。

選ばれたのは、二宮君。

理由は、やっぱり白衣とメガネ。

えっ? 4か月ぶりなの!?

女性ゲストに選んでもらえてよかった!!

おめでとう~!!

★マネキンファイブ

テーマは、「アニマル柄を取り入れたコーディネート」。

ゲスト挑戦者は、動物にちなんだ方、ゴリさん。

二宮君曰く、結構がっつりとしたほうの かませ犬らしいっす。

ゲスト審査員は、MAXの皆さん。

映画の宣伝をするゴリさんに、「モルモットやってるの?」と尋ねる大野君に爆笑。

「モルモットの声をやってるんです。モルモットはやってないです」というゴリさんの答えを聞き、小さくうなずく大野君に大爆笑。

なんてピュアなんだ、大野君。

さあ、コーディネート披露!

まずは、櫻井君から。

ヒョウ柄パーカーに、ヒョウ柄デザートブーツでアニマル柄を取り上げた櫻井君。

あら、櫻井君はパーカー好き?

ダブルパーカーを始め、ちょいちょいパーカーが登場しているような。

デートで行きたい場所は、上野。

おっ、今回は横浜じゃないんですか!?

アニマル柄 → 動物 → 上野動物園 ってな連想なのが櫻井君らしい。

お次は、相葉君。

グレーヒョウ柄ストールとグレーヒョウ柄クロップドパンツをお召し。

似合う! 素敵♪

へぇ~、相葉君は普段からアニマル柄を着ているんですねぇ。

え?動物好きとは関係ないですよね?

うんうん、相葉丈パンツは相葉君って感じがする~!!

オシャレ上級者と言いますか、着慣れていると言いますか、さすがは相葉君ですわ。

二宮君のは、一見アニマルさんたちがわからない…。

なんと、「ここいるよ!」ってな ヒョウ柄ベルトのみ!

極端にアニマル感を抑えるというチャレンジに拍手。

ベルトがジャケットに隠れているから わからないもんなぁ、アニマル。

ここまでの3人、全員がヒョウ柄。

アニマル柄 = ヒョウ柄 という図式が一緒なのが仲良しこよし。

そして、大野君。

スタッフの皆さん、「おぉ~」って言ってますよね?

それは、どの「おぉ~」?

素敵? かっこいい? 似合ってる? ←どれも褒めてるのばかり…?

大野君もヒョウ柄ですが、ヒョウはヒョウでも、ハラコヒョウ柄スニーカー♪

ハラコを選んだのは作戦? それとも触った感覚?

そういえば、ジャケットって珍しいですね。

さすがは二宮君、よく見ていらっしゃる。よく覚えていらっしゃる。

白のパイピングを施したネイビーのジャケット、私は好きです。

私自身も、よく着ています。

大野君、よく似合うなぁ~。 ← お茶の間でも褒め合い合戦?

井の頭動物園にいってらっしゃーい♪

松本君は、ヒョウ柄シャツをチョイス。

シャツかベルトかの違いぐらいで、ほとんど二宮君と一緒の雰囲気ですよね。

「結構ねぇ… 男ねぇ… 人…」と、なぜか片言の松本君。

自問自答しながら苦笑いする松本君の表情が妙にキュート。

結局、嵐さん5人全員がヒョウ柄。

どんだけ 息の合ったグループなのでしょう。

それが とても微笑ましい。

HIROMI GOを彷彿させる、松本君の「ヒョウで~す!!」がウケる!

イラストのジャケットプレーをする松本君に大爆笑です。

最後は、ゴリさん。

出た~、ゼブラ柄シャツ!!

ゴリさんのゼブラ柄シャツに詰め寄る ヒョウ柄揃いの嵐さん。

「肉食に食べられる!」と叫ぶゴリさん、ナイスです。

男性が2番目にオシャレに気を使うところに 十分なまでに気を使っちゃったゴリさん。

ヤギのパンツって…。

どこで見つけるの? そういうおパンツ。

更にゾウのパンツって…。

嵐さんたちが、楽しくなっちゃってるよ~。

どうぞお願いです。 ドキュメントのゾウはお控えください。

アニマル柄を取り入れるって難しいテーマだったようですね。

家の中にあるアニマル柄のものを探してみました。

ない。 1つもない。

動物の絵がデザインされているものは、アニマル柄とは言わないんですよね?

アニマル違いのものなら あるんですが。

さて、結果は…。

1位 相葉君 ・・・ このヒョウ柄が好き

  これはね、納得のイチ抜けですよ。

  この色合いがとっても素敵。

  こんな雰囲気のヒョウ柄なら、試してみようっかなって思ったほどですもん。

  さすがは相葉さん的なコーディネートですね~。

2位 二宮君 ・・・ バランスが良い

  最近、二宮君の「ヤッターー!!」を聞くのが楽しみになりつつある。

  「ヤッターー!!」と聞くと、「ヤッターー!!」な気分になる。

  ふふっ、あれやこれやを変えられちゃったら、ほとんど原形がないやね。

3位 松本君 ・・・ チラリズムが良い

  3カメさんに報告する松本君が可愛いですなぁ。

  NANAさんにとっては、2番目に好きなコーディネートだったんですね。

  ゴリさんの思惑は外れちゃいましたよ。

  ゾウさんのパンツのインパクトは大きすぎたのであった。

ここで、作戦会議を始める残りの3人。

おやおや、このコーナーは2本撮りだったんですか?

1時間前に大きな痛手を負った櫻井君は、お辛い様子。

傷が癒えるには、あまりに時間が短かったようで…。

そんな櫻井翔に更なる悲劇が…。

今までずーっと黙っていた大野君。

やっと しゃべったと思ったら、この一言。

「俺、こっちの靴のほうがいいとか言われたけど…、もういいや!」

さらに、言い放つ大野智。

「それ、イイよね」

この~、おねだり上手!!

すっかり 周りを味方につけて、1回替えてみるってことにさせちゃうとは。

そんな無邪気な表情しちゃってさ~。

よっ、ワガママ王子♪

「お互い そのほうがいい」っていう松本君の意見に、喜ぶ大野君と 戸惑う櫻井君。

確かに、私が見ても、大野君は靴を替えたほうが合ってる。

でも、櫻井君のは、正直わかんない。

試しに1回替えてみるだけだったはずなのに、結局 靴を交換することになった大野君と櫻井君。

しかし、櫻井君の悲劇は、ここから始まったのであった…。

4位 大野君 ・・・ ジャケットと靴が合ってる

  替えてよかったぁ~!!

  やっぱり、靴を替えて すっごく良くなったもんね。

  うん、素敵よ、素敵。

  Oh,no~! なんてこった!!

  「替えなかったら、翔君 選んでたかも」だって…。

  去り際、靴を脱ぎ そっと前に差し出した後、深々と一礼する大野君に大爆笑。

  お役御免となった櫻井君の靴が いと寂し。

いよいよ 誰も信じられなくなっちゃった櫻井君が切なすぎる。

ホント、えらい巻き込み事故にあったよね。

そして、その事故の結果…。

5位 ゴリさん ・・・ (前を開けたら)スッキリした

  「なんか、いいかなぁ」、「別にいいかなぁ」って思っちゃったそうで。

  MINAさんは、ベルトを外す時点で決めてたの…?

最下位 櫻井君

  ああ…、またもや最下位になってしまった。

  毎回、第一印象は そんなに悪くはないのに、なぜなんでしょう?

  どうしたら勝てるのか、まったくもって謎。

  今回は、もうちょっと濃い色のデニムだったら良かったかも。

  それか、中のTシャツのカラーを替えるとか。

櫻井さん。

今回は、ワガママ王子のせいで、すみません。

この4月から始まる『怪物くん』の役作りが着々と進んでいるようで。

この怪物太郎は、ちょっとワガママを言うんですよ。

だから、すっかり身に付いちゃったみたいで。

坊ちゃん、櫻井さんの靴が気に入っちゃったんですよねぇ。

周りの皆さんを味方につけて、そんな流れにしちゃいました。

申し訳ない。

6月までは こんな感じで、ワガママ王子の顔が ちょいちょいと出るかと…。

櫻井さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

愉快痛快な仲間たち 現る!

とうとう発表されましたね、『怪物くん』のキャストが。

あらま、ビックリ!!

ほぉ~、そうきましたか。

昨日の夜はお友達と飲んでいたのですが、そこで『怪物くん』の話も出て。

ちょうど、「キャストやゲストは誰なのか?」なんて話をしていたんですよ。

そしたら、翌日 キャストが発表されて、あら ビックリ!

それでもって、その顔ぶれを見て、またまたビックリ!!

いやいや、まさかね、まさかフランケンがあの方だったとは!

そういえば、雑誌で「フランケン役がすごいよ」って言ってましたもんね、大野君。

ええ、確かにすごいですよ。すごい。

「台本にも『フンガーフンガー』しかない(笑)」って言ってたけど、それも納得。

本日発表された、気になるキャストは…。

 【怪物界】

   怪物くん: 大野 智

   怪物大王: 鹿賀丈史

   ドラキュラ: 八嶋智人

   オオカミ男: 上島竜兵

   フランケン: チェ・ホンマン

   爺や: 半海一晃

 【悪魔界】

   デモキン: 松岡昌宏

   デモリーナ: 稲森いずみ

   アックマー: 津田寛治

 【人間界】

   市川ウタコ: 川島海荷

   市川ヒロシ: 濱田龍臣

   警察官: 三宅弘城

好きな俳優さんである八嶋さんがドラキュラ役ざます♪

おっ、松岡君とも久々の共演♪

…と、テンションが上がる上がる。

で、その気分上々なまま、スポーツ紙を購入。

しかも、4紙も。

そして、特殊メークをしたキャストの皆さんの写真を凝視ing。

どれもこれも同じ写真が載っていますが、それでもよし。

どれもこれも怪物太郎さんが素敵だから、それでよし。

チェ・ホンマンさんのフランケン、妙に似合っていますね。

完成度が高いなぁ、フランケン。

チェ・ホンマンさんの身長は、218センチ!?

そんなに大きかったんですか。

同い年といえば、チェ・ホンマンさん♪ と、いつも大野君が言っていただけに、この共演は嬉しい~。

「フンガー」って、ドイツ語で「お腹がすいた」って意味だったんですね。

今度、お腹がすいた時に、「フンガー」って言ってみようっと。

それにしても、怪物くんは可愛いなぁ…。

なんなんだろ? この可愛らしさは。

大野智、今年で30歳。

赤と青の帽子も、チェックのニッカポッカも可愛い♪

黄色のシャツ?セーター?を着ている大野君が華奢に見える。

赤いタイツの足も細いなぁ。

シリコンで作られた大きな耳も違和感がない。

どれもこれもが似合ってる。イケてる。可愛すぎる。

実写版の怪物くんの衣装や姿がどんなふうになるのか興味津々だったのですが…。

悪くないってか いいんじゃない!?

っつーか、いい♪ 最高~!!

4月17日(土)よる9時スタートの『怪物くん』、楽しみ超超ですよ。

うん、すっごい楽しみ♪

それにしても、可愛すぎるぞ、大野智。

怪物太郎、恐るべし。

来週発売のテレビ誌の表紙を飾るという大野君。

やってきますよ、怒涛のメディアラッシュが。

もうすでに 雑誌の山が崩れそうなのに…。

HDDもパンパン状態なのに…。

楽しみにしていた『0号室の客』のDVDさえも、まだ見ていない。

そういえば、『宿題くん』についてのエントリーもしてないや。

このままじゃ、やってくるであろうビッグウェーブに乗り切れなーい。

まっ、いいか。

何とかなるさ。何とかする。

怒涛のメディアラッシュがやってくるってことのほうが嬉しいもん♪

あっけらんかんでいいんじゃない?

ねっ?

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

プリンス・スタイリング

去年の今頃は、相葉君の舞台『グリーンフィンガーズ』が青山劇場で上演されていましたね。

そういえば 去年の昨日、3月6日に、お友達が観に行ってました。

この日は、春の嵐というか、大雨+強風のあいにくの天気。

気温も低くて寒い日だったのですが、待ち合わせの場所に現れたお友達2人の顔は ほんのりピンク。

そう、やや興奮気味のお顔。

そして、とってもいい笑顔。

きっと、劇場内には 春の香りがいっぱいだったんですね。

お話を聞いているだけで、こちらまで心が温かくなっちゃて。

幸せのお裾分けをしていただきました。

で、この日は、嵐さんが『MUSIC STATION』に出演する日でもあったんですよね。

お友達とみんなで、豚しゃぶのお店で しゃぶしゃぶしながら、ワンセグ視聴ing。

個室ではなかったので、適度な音量に抑えて、リアクションも控えめに。

それでも、「おっ♪」やら「うわぁっ♪」やら 呟き、「んふふ♪」って笑みを浮かべる怪しい集団と化してました。

『Believe』を歌う嵐さんたちを食い入るように観ていた私たちは、他のお客さんの目に どう映っていたのでしょう?

あれから、1年。

早いもんですなぁ。

さてさて、5日の『MUSIC STATION』。

大野君の髪が、明るい色に変わった!!

おぉ~、これが怪物太郎くん仕様なんですね。

綺麗な色だなぁ。

大野君の肌の色と合ってますよねぇ~。

これは、何色っていうんでしょうか?

そうそう、脚本を担当されている西田さんのブログによると、『怪物くん』は 昨日からクランクインだとか。

タモステの日は、顔合わせだったそうです。

いよいよ、始まりましたね。

6月まで、がっつり楽しませていただきますよ~♪

話は戻って…。

テレビで髪の色が変わったことを確認するや否や、早速お友達にメール。

 件名: 髪の色が!

 本文: 大野君の髪の色が~♪

以上。

簡潔すぎて、すみません。

いや、説明不足で すみません。

そりゃあ、当然…

「何っ!? どうなってんのぉ~?」とか、

「えっ!? 髪の色が変わったんですか!?」っていう返信が届きましたよ。

肝心なことを書かずに失礼しました。

バラエティ番組の、CM前のテロップみたいでしたね。

それにしても、久しぶりですよね、こういう明るい色になるのは。

うーん、『アマツカゼ』の凪を思い出す…。

もう2年前なんですよね、あれは。

あの時は金色に近かったから、今回のとは色が違うか。

髪型(特に髪の流し方)が似ているのかなぁ。

前髪の流れ具合も素敵だなぁ。

うん、麗しい…。

★『ミニステ』

まずは、『ミニステ』にご出演の嵐さん。

嵐ファンになってから、この『ミニステ』がローカルの放送だってことを知りました。

スタジオ近くの廊下でトークが繰り広げられるミニコーナーみたいな番組で、なかなか面白いのに。

全国ネットで放送されないのは残念です。

では、ちょっと ここで、内容を。

この日の『ミニステ』は、IMALUさんがメイン。

IMALUさんと竹内アナが話しているところへ、嵐さんがフレームイン。

大野君が二宮君に肩を抱かれて(?)登場です。

この日を含めて77回目の出演となる嵐さん。

そんなベテランの嵐さんへ、初登場のIMALUさんが質問することに。

答えるのは、嵐のリーダー・大野君。

両手を前に組み、何でも来い!てな表情で立っています。

IMALUさん: 緊張するんですけど、緊張する時 どうやってほぐしてます?

大野君   : 緊張しないことですよ。

そりゃそうですけどね、大野さん…。

ここで、スタッフさんが大爆笑。

しかも、すっごい大きな声で大笑いしてますがな。

二宮君   : いやいや…、しちゃうんですって。

         するから、どうしたらいいんですか?って。

大野君   : いや でも、ほんと 遊びに来た感覚で。

         緊張しないで…。

松本君   : すいません、大野さんはいつも遊びに来る感覚で…?

大野君   : そういう時もあるんです。

IMALUさん: じゃあ、遊び感覚でやればいいんですか?

大野君   : いや でも、プロだから一生懸命やらないと…。

ええ、ですから、そりゃそうなんですけどね、大野さん…。

これは、まさかの かく乱戦法!?

真顔で言い放ちましたからね、大野君は。

二宮君じゃないけど、「どっちなの?」ってツッコミたくなりますよ。

竹内アナ  : IMALUさん、他には質問ありますか?

IMALUさん: ちょっと気になるのが、タモリさんの後ろにいるじゃないですか。

         そういう時、いつも何やってるんですか?

二宮君   : ああ 映っちゃうからね。

         (大野君に向かって)そういう時、どうしたらいいの…?

大野君   : いやね、僕も… わからないんだよねぇ。んふふ…。

この時の大野君の笑顔が、めちゃくちゃスイートで とってもキュート♪

エヘヘって笑いながら、「どうしていいか わからなくなる」って言っちゃう大野君が可愛すぎる。

怪物太郎、恐るべし。

この後、この日の出演者が順々に紹介され、嵐さんの番に。

「嵐の皆さーん!」と言われると…。

櫻井君は、リンダさんも真っ青な「カモ~ン…」のポーズ。

相葉君と松本君は、「お願いします!」と 揃って一礼。

二宮君は、両手でガッツポーズ。

大野君は、ダブルピース。 しかも、「ニッ♪」ってな笑顔付き。

ダメだ、可愛すぎる…。

ついに、怪物ランドのプリンス 現る。

さあ、いよいよ本編。

『MUSIC STATION』のスタート。

★オープニング

この日の衣装は、みんな揃って 白のつなぎ。

えーっと、こういうのも、「つなぎ」っていうんでしょうかね?

それぞれコーディネートは違っていますね。

ふふっ、大野君のチェックのシャツがお似合いだこと♪

つなぎの白色が映えること♪

明るい色になった髪と衣装が ぴったしカンカン!!

引きの画で見ると可愛らしいのに、アップになると凛々しい。

可愛いと凛々しいとの間を行ったり来たりするもんだから、こちらの感情も ちと忙しい。

「卒業式で号泣しそうなアーティストは?」のアンケート結果で、見事1位となった大野君。

おめでとうございます!

何でも一番がいいんだよって、二宮君が言ってましたよね。

あれ?何の番組で言ってたんだっけ?

タモリさん曰く、「普段から泣き顔だもんね」。

「それがよかったですね」と答える大野君。

前々から思っていたのですが、タモさんは大野君のことが好きですよね?

なんだかんだと気になっちゃってますよね?

あの「涙目」で見られると弱いんですよね?

大野智は、マダムキラーだけではなく、おじさまキラーでもあった…。

そうでしたね、大野君は国立の初日に涙を流しましたよね。

「泣かないよ…」って言いながら、目に涙をいっぱい溜めている姿は忘れられません。

その日に観に行っていた私は、一緒に うるうる…。

ご挨拶のあと、相葉君が大野君をハグするところで、涙がダーッと溢れ出しました。

雑誌に掲載された そのシーンの写真を見るだけで、あの時の感動がよみがえります。

4月に発売されるDVDに 28日の映像が入らないそうなので、この場面は見られないんですね。

うーん、残念です。

松本君が、初出演で緊張しているIMALUさんにかけた励ましの言葉は…。

「失敗しちゃえ。失敗しちゃえ」

バラされちゃった松本君の「アハハハ…」な大笑いがいい♪

こういう いたずらっ子みたいな表情の松本君がいいんですよね。

★座りトーク

はい、「今週のNo.1ソング」 おめでとうございます!

今年も好スタートですね♪

この日は、相葉君のお父さんのお話が花盛り♪

相葉君のお父さんが「おっ、翔ちゃん、先 始めてるよ♪」と言ったって話がウケる。

櫻井君のことを「翔ちゃん」って呼んでるってことにも反応しちゃいました。

『ZERO』終わりの深夜の楽屋で、「また噛みましたね(笑)」ってメールを見ている櫻井君を見てみたいですな。

★『Troublemaker』

イントロ前のカウントを取ってるところから、もうすでにワクワク♪

横一列に並んで踊るイントロだけで、もうテンションが上がりますよ。

この日も櫻井君の右手は、大野君の肩をトントンってやってるな。

「やけにまぶしくて~」の右手の振りが素敵。

この日の「すぅいすぅい♪」も「どぅいどぅい♪」も最高!

「そう Let's Goの」の「Go」の時の左半身をクイッと下げるとこも好きです。

「輝きを秘めたハートビート~」では、こっちのハートビートがすんごいことに!

おぉ、アップでカメラ目線を送ってきた。

か、カッコいい…。

前に遮るものがないって、いいなぁ。姿全部が見える見える。

この日も、3本 → 2本 → 1本のリレーが行われ…。

こ、これは…!?

2本担当の櫻井君と松本君の後ろにチラッと映り込む大野君の横顔が素敵すぎる!!

特に、松本君の画面右後ろに映る 大野君の横顔がハンパなく美しい。

ここで、一時停止を 皆さん、ぜひ!

マジでガチで美しい。

そして、この日もまた、大野君の人差し指は綺麗だ…。

出た!「Are you ready?」でのドアップ!

はい、また一時停止。

ありがとうございます♪ このカメラ割り 最高~!!

カッコいいぞ~!!

「どぅいどぅい♪」の指の形も素敵ですね。

ハートマークを作る大野君&櫻井君の動きの一部始終が可愛いなぁ。

あのお二人、29歳&28歳コンビなんだけどな。

あの可愛さは、一体どこからやってくるのだろうか…。

いい、いいよ、そのハートビート。

ぜひ他の歌番組でも、この「輝きを秘めたハートビート…」まで歌うことにしましょうよ。

わーい、アウトロも横一列に並んで踊ってる♪

アウトロも横一列になってほしいなと思っていただけに幸せなり。

せっかく慌てて戻ったのに、二宮君にぐいぐい出されちゃう大野君。

ここの3人のワキャワキャぶりが楽しいなぁ。

大野君の最後の位置が『うたばん』の時と違ってますな。

櫻井君、それは まさかの「ウイッシュ」?

大野君は今回も、アッパーが黒で 靴底が白の靴を履いてましたね。

『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』でMステに出演した時も同じようなデザインの靴を履いていたような…。

ムテキのPVのも、靴底が白だったかな…。

白の靴底だと足の動きがはっきりわかるから、見ていてスカッと気持ちいいです。

やっぱりダンサーなんだな、大野君。

いやはや、多くを語りすぎて長くなってしまいました…。

よって、ここで切り上げるとしましょう。

怪物ランドのプリンス仕様のスタイリングで現れた大野君は素敵でした。

そして、Mステの『Troublemaker』は、ツボ満載♪

楽しい楽しい1時間、ありがとうございました!!

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

2010年は、縦位置で

毎週水曜日は、『TVガイド』と『ザテレビジョン』の発売日。

今週は、両誌とも嵐さんが表紙を飾っていました。

『TVガイド』の、花を持つ大野君は麗しい。

「嵐は○○maker」で、「リーダーはムードmaker」と言う二宮君。

「彼はコメントがいいんだよね。その言葉で、俺らの空気も決まってくる」ってのに、納得。

それでもって、「本当の意味で、嵐の“ムード”を左右してるのはリーダーだと思うな」に、うなずきまくりです。

なんだかとっても嬉しい。

いや~、そのコメントの下の写真の「ふぅ~」な大野君に癒される♪

んふふ、大仏くんが演じる「怪物くん」を楽しみにしてますよ。

『ザテレビジョン』では、「恋のトラブル相談所」。

50ページの大野君&松本君がラブラブモード。

51ページでは、小僧モード。っていうか、兄弟ゲンカing?

’02年2月6日号で「恋と愛の違い」について語っていたという嵐さん。

8年前の発言とは思えないほど、皆さん素晴らしいお答え。(1人を除く)

 松本君: 恋は育ったもの、愛は育てるもの

 二宮君: 恋は一人でするもの、愛は二人でするもの

 相葉君: 恋はドキドキ、愛は安らぎ

 大野君: 恋はするもの、愛は思いやるもの

 櫻井君: 恋はブレッキー、愛はヌード

櫻井さん、これは…?

でも 私は、『恋はブレッキー』好きですよ。

あっ、歌のほうですけどね。

両誌とも座談会形式で『Troublemaker』について語っております。

やっぱり、嵐さんは座談会形式がいいなぁ。

さてさて、3月2日放送の『うたばん』。

嵐さんは、4か月ぶりの登場だそうで。

もうそんなに経ちましたか。

あれ?この衣装、どこかで見たぞと思ったら…。

Johnny's net や Johnny's webで配信中の「メッセージ動画」と同じ衣装♪

同じ日にコメント撮りしたんですね。

この日は、「嵐の本音トークスペシャル」。

新曲の振り付けの場でしっかり覚えられず、ビデオを持ち帰って 家で練習をしたという櫻井君。

中居君も「それ、スゴイやる」とのこと。

実は中居君、覚えるのが一番遅いそうで。

へぇ~。これは意外です。

中居君は ささっと覚えちゃうほうだと思っていました。

確かに 兄さんの言うとおり、個人差はあるもんですよねぇ。

うん。何事においても、そうですな。

櫻井君と中居君が話を繰り広げるのをよそに、密談中のタカ&サトシ。

「個人差で言ったら、どうなの?大野は」と中居兄さんに聞かれるや否や…。

「えっ…?」と、一時停止する大野君。

おっ♪ タカさん、「踊り うまいもんね」と褒めてくださってありがとうございます。

ええ、そうなんです。踊りがうまいんです。

歌もね、とってもうまいんですよ。

大野君は、覚えるのが早い。

中居君は、覚えるのが遅い。

「何で?」 と 問われた大野君の出した答えは…。

「頭悪いからじゃないの?」…。

なんだなんだ!? このシラを切りまくる表情は。

“え?俺、何か悪いこと言った?”みたいな顔しちゃって。

ちょっと 声が裏返り気味のところが、これまた いい♪

タカさんに両腕をつかまれ、カメラ前へ誘導される大野君。

タカさんは、大野君専属の優秀なSPのようですよね。

出た、“縦位置”!

タカ&サトシの間から、「縦位置」のテロップ文字がまっすぐ中居君たち5人へ向かっている。

ものすごく奥行きを感じる。

いいですよ、いい! この“縦位置”アングル♪

大野君はタカさんに両腕をつかまれたまま、2人並んで…。

あっちを見る → こっちを見る → また、あっちを見る → また、こっちを見る → そして、うなずく → ひと仕事 終えたぞ、と引き上げる

ドアップ超なタカ&サトシの新技 “縦位置”に大爆笑です。

タカさんから微妙に遅れて動く大野君が最高!

ちょっと眉間にシワを寄せて カメラを見る顔やら、そのフェイスライン、髪の毛の分け目に至るまで美しい♪

席に戻ってから 今の“縦位置”について語ってるであろう 大野君の笑顔と手の動きにも目が釘付けですよ。

★メンバー仕分け どっちの嵐

Q1.仕事の関係の人と「今度食事でも…」という話になったら?

 A:必ず行く ・・・ 相葉君、松本君、櫻井君

 B:社交辞令と思って行かない ・・・ 大野君、二宮君、タカさん

大野君は、その時の「気分」が大事。

「リーダーは、何か…、前の日のテンションでOK出したんだけど、起きたら もうテンションが違うらしいんですよ」と、大野君に代わって説明する二宮君。

その横で、身ぶり手ぶりはするものの、大野君は「OK…」とつぶやくのみ。

何かね、同時通訳されてるのかと思うほど、ナイスコンビネーションでした。

おや?「社交辞令と思って行かない」チームに異変あり。

何かを発見しちゃったようで、番組の流れは そっちのけ。

3人揃って、中居君の足が小さいかどうかを観察&検証中。

「だって、背も小っちゃいじゃないですか」つってたって、タカさんにハメられる大野君。

殺気を感じたのか、速攻 中居君のほうを向く。

しかし、時 すでに遅し。

中居君に 捕まっちゃった。

この時の、二宮君を始め 嵐さん4人の動きが素早い!

愛だわ、愛。

その間に、“縦位置”ポジションへと避難するタカ&サトシ。

左腕をつかまれながら、「もう~!」ってな顔でタカさんの腕を押す大野君が妙に可愛い。

カメラに向かって 「言ってない…」と訴えかけるように首を振る姿が、これまた可愛い。

そして、なんだかとっても麗しい。

あっちを見る → こっちを見る → 首を振って否定する → 肩に手を置かれる → 見つめ合う → こっちを見る → 小さくうなずく → あっちを見る

結果、「イエス、フォーリンラブ」なお二人。

いいですね~、“縦位置”♪

ドアップ超なところが最高です。

2010年の下克上コントは、“縦位置”でお願いします!

大野君が こうやってカメラ目線で話しかけるのって、久しぶり?

以前は、よくやってくれていたような気が…。

大野さん、これからも どんどん やっちゃってくださいな♪

Q2.もしも彼女が浮気をしたら?

 A:別れる ・・・ 相葉君、タカさん

 B:別れない ・・・ 大野君、二宮君、松本君、櫻井君

「彼女の携帯に男の人から怪しいメールが来たら どうするか?」のくだりで、真剣に語り始めた嵐さん。

「自分のマイナスポイントが…」と悩み始める二宮君が面白い。

言わないでおこうって なるべく我慢していても、お酒を飲んだら言っちゃうと思う櫻井君がツボです。

わかる。わかるよ、櫻井君。

お酒を飲んで、洗いざらい話しちゃえ!

Q3.絶対においしい店だと聞いたら?

 A:高くても行ってみる ・・・ 大野君、櫻井君、松本君、相葉君、タカさん

 B:高かったら行かない ・・・ 二宮君

「ずっといっぱい飲まないです」と言う二宮君の金銭感覚は変わりませんな。

後輩とは飲みに行かない姿勢も徹底しています。

ここまで徹底しているとなると、潔い。

櫻井君は、「一生のうちに晩ご飯って何回食べられるんだろう」って考えるそうで。

だから、毎回 全力で晩ご飯を食べる櫻井君。

んふふ、私も似たようなことを考えます。

一生のうち、食事をする回数って限られているよな、って。

だったら、どうせ食べるなら おいしいって思うものをしっかり食べよう♪って。

だから、毎回 全力で 朝・昼・晩ご飯を食べる私。

わかる。わかるよ、櫻井君。

これからも全力で晩ご飯を食べていこうよ!

大野君は「どんだけ うまいんだ?」って興味を持つらしい。

うん、興味を持つと確かめたくなる大野君ならではの回答ですね。

興味 > お金 なのである。

1万円札 2枚を折り曲げて、お財布に入れている大野君。

つまり、その2万は保険だぞ、と。

「そういえば折ったのがありました」の笑顔がいい♪

その綺麗な手には、広げられた1万円札が見える!

ガッツポーズまでしちゃう大野君の横で ガハハ笑う櫻井君に大ウケですよ。

おいおい、笑いすぎて、グッタリしちゃってるじゃないか。

そういえば、私も 袋に入ったままのお年玉を お財布に入れておいた時もありました。

いざっていう時に使おうと思って 入れておいたのですが。

すぐに その「いざっていう時」がやってきて、使っちゃってました。

全然、保険にならなかったぞ、と。

★嵐の手相 緊急鑑定

さすがは、嵐の皆さん。

プレミアムな線が目白押し♪

手相の話になると、みんな一斉に自分の手を見てしまいますよね。

我が家も同じく、家族みんながそれぞれ 自分の手相を確認。

そのうちに、「これがそう?」だの「見て見て、ほら」だの言って、人に見せ始めちゃって。

一度でいいから、手相を見てもらいたいんですよねぇ。

近々、行ってみようかな、手相占い。

ところで、手相って どこで見てもらうといいものなんでしょう???

「エロ線」と「不思議ちゃん線」のダブルな相葉君。

「勝負線」があるので、今が頑張り時だそうです。

なんと、今年一年の頑張りが、向こう十年の幸せにつながる!?

相葉君、5月の舞台を頑張ってね!!

お稽古が花粉症の時期と重なるのは辛いだろうけど、ファイト~!!

松本君は、感情線が2本の、「二重感情線」がある。

つまり、人を思いやる気持ちが2倍あるという人格者。

メンバーもよく「松潤は優しい」って言ってますもんね。

いつもメンバーのこと、スタッフさんのこと、ファンのことを思って、行動を起こしてくれていますから。

「あやまりま線」があっても、OKです。

大野りん(by中居兄さん)の手は、シワだらけ。

でも、これは感受性の表れ♪

うんうん、まさに「いろんなことを受け止められる人」ですよ。

ほら、やっぱり、いろんなものを感じ取っちゃうから、スイッチが必要なんですよね。

時にはOFFにしないと疲れちゃう。

うん、きっと そのスイッチは、後頭部にあるんだ。(←詳しくはコチラ

まずは、感情線が下降して終わる「恋愛後回し線」がある。

趣味や仕事を優先する人ですって。

線に出ちゃってますよ、大野君。

アハハ、釣ってる釣ってる♪

おぉ、「モテ期到来線」があるとな!

人生のうち何回かしかないモテ期を無駄にするなよ~!

いい出会いをしてくださいな。

そして、「ライター線」、別名「文才線」がある。

文章力のある人に よくある線だそうで。

文才はあっても、作詞はイヤな大野君。

そういえば、いつだったか絵本を作ってみたいって言ってませんでした?

次の個展の時に出してみませんか?絵本。

じゃなかったら、様々な場面での大野君のコメントを集めて、1冊の本にするってのもいいかも♪

二宮君も言ってるように、大野君のコメントは抜群ですからね。

人生の指南書となるかもしれない。

親指の根元近くの格子のラインは何でしょう?

何の線なのか、気になる気になる。

★『Troublemaker』

おっ、イントロで5人横並びなんですね。

この横並びの振り、大好きですわ。

二宮君の左手が大野君のお尻をサワサワって。

櫻井君の右手が大野君の肩をポンポンって。

どんだけ愛されキャラなんだぁ!?

大野君の衣装は、こっちのほうが好きだな。

つなぎがとってもお似合いです。

とってもPOPなセットですね。

ただ、前にある文字たちが若干大きすぎるような…。

嵐さんたちがすき間からのチラリズムになるのが残念。

最初の「すぅいすぅい♪」の振りは、平泳ぎチックですな。

このサビのところだけでも覚えたいですね♪

次のアラオケまでに覚えておこうっと。

なるほど、指の数が、

「散々な日も」の二宮君&相葉君は、3本。

「最高級のスマイル」の櫻井君&松本君は、2本。

「図々しいくらい」の大野君は、1本なんですね。

大野君の人差し指が綺麗だ…。

嵐さんを後ろから映す映像を見て、『truth』を思い出しました。

あの時も『うたばん』では後ろから撮ってましたよね。

振りを覚えるには 後ろからの映像はありがたいのですが、残念ながら手元が見えづらい。

鏡を前にして踊る嵐さんによる振付指導DVDを出してほしいなぁ。

やっぱり、この曲はノリノリのアゲアゲですね♪

聴くだけで元気になる。

見ると もっと元気になる。

業務連絡、業務連絡。

次回のアラオケ、『Troublemaker』はマストです!

嵐さん出演部分のみに編集したら、全部で35分。

たっぷりがっつり ありましたね。

ありがとうございます、『うたばん』さん♪

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

3月3日は、めでたい日

今日は、3月3日。

3月3日といえば…。

そう、ひな祭り。

皆さんは、雛人形を飾ってらっしゃいますか?

我が家では、とってもとっても小さい雛人形を飾っています。

サイドボードの中に、お内裏さまとお雛さまだけのを。

正しい日本語では、「飾ったまま」と言いますが…。

3月3日といえば…。

そう、耳の日。

新年早々に患った 急性中耳炎も、おかげさまで治ってきました。

まだ左耳は完治していませんが、もうほとんど問題なしです。

どんな音もキレイに聞こえるようになったので、ひと安心。

これで心置きなく 音楽が聴けます♪

よかった、よかった。

イヤホン&ヘッドフォンで、大野君の歌声に酔いしれることもOK♪

よかった、よかった。

関係者各位、ご心配をおかけしました。

また、お見舞い、励ましのお言葉、ありがとうございました。

3月3日といえば…。

そう、両親の○○回目の結婚記念日。

お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう!!

世の男性は、結婚記念日を忘れがちとのことですが。

うちの両親は、父の母 つまり祖母のお誕生日に結婚式を挙げたので、父は結婚記念日を忘れないそうです。

なるほどね。そういう手がありましたか。

記念日がいくつもあると忘れてしまう方には、オススメですね。

ということで、今日はお寿司でお祝い。

私からは、お花とケーキをプレゼントしました。

(「ひなまつり」のケーキで ごめんなさい…)

  Flower1   Cake

これからも、いつまでも、二人仲良く 楽しい時を過ごしていってくださいね。

でも、あまり お酒を飲み過ぎないように。

そして、偶然にも 今日、お友達からお花が届きました。

  Flower2

届いたお花を見て、父は 自分たちの結婚記念日のお祝いで贈られてきたものだと思ったそうで。

いやいや、お父さん、それはないな。 それはない。

思いがけず、お花がいっぱいになったリビング。

お部屋の中に、春がやって来ました♪

3月3日といえば…。

そう、嵐さん 29枚目のシングル『Troublemaker』の発売日♪

2010年の第1弾です。

ノリノリの アゲアゲですよねぇ~♪

とってもHappy超になっちゃう曲だなぁ。

本日、○mazonから、初回限定盤&通常盤が届きました。

しかし、箱から出したものの、まだ聴いておらず…。

これから、がっつりと楽しみたいと思います!!

まずは、ビデオクリップ+メイキングのDVDからにしようっかな。

スイスイ♪

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

かわいい…

ワーイ! ワーイ! ワーイ!

“ARASHI Anniversary Tour 5×10” DVDが発売決定!!

2009年8月29日の国立の映像と、8月30日のダイジェスト映像が収録されている♪

それでもって、5大ドームツアーのダイジェスト映像も入るっていうんですから、嬉しいじゃありませんか!!

はい♪ 早速、○mazonで予約!

発売日の4月7日を楽しみに待つとします。

4月か…。

『怪物くん』が始まる前に、がっつり観ておこうっと♪

今日は、3月1日。

ブログをスタートしてから、1か月が経過。

気づけば、アクセスカウンターが1000台になっていました。

このブログを読んでくださっている方々がいらっしゃるんだと実感…。

感慨深いです。

皆さま、ありがとうございます!!

さてさて、auの新CM、嵐×ケータイ 「CAMERA」篇のオンエアが始まりましたね♪

いやぁ~ かわいい! かわいすぎる!!

「ニノ かわいい」だの、

「潤 かわいい」だの、

「潤がかわいい」だの、ボソリとつぶやく大野君。

そんなキミのほうが、かわいいじゃないか~!!

自分の思いに気づいちゃって戸惑ってる乙女かのような表情を浮かべて…。

かわいいにも程がある!

まさか、こんなに「かわいい」という文字を打つことになるとは思わなんだ…。

auさんのサイトによると、最後の「潤がかわいい」はアドリブだったとか。

さすがですよ、大野君。

あの絶妙な間で、笑いを誘うのですから。

ちょっと ちょっと! 二宮君、カツラが似合いすぎですよ。

立ち姿が、妙に女性っぽい。

ウオーキングしている時は、女の子っぽいのに。

松本君のカツラ姿も見てみたかったなぁ。

手にしているカツラをかぶったら、ベルばら系?

大野君がモデルになったバージョンも見たいですねぇ。

いっそのこと、嵐さん5人全員のバージョンを見たい!!

それを スペシャルムービー第2弾として公開♪ なんてことがあればよかったな、と。

んふふ、女装を望まれるアイドルグループって珍しいですかね。

かわいい、といえば…。

近頃、大絶賛されている 『月刊 ザテレビジョン』4月号の あの2人。

大野智&相葉雅紀の2人組。

「目指せ! 美肌男子 リップエステで くちびるケア」って…。

そんなに くちびるをプルプルにして、もう~

おでこ全開な姿もかわいいですなぁ。

大野君は、女の子みたいな顔になっちゃってます。

フェイシャルマッサージも受けて、お肌もツルツル♪

ツルツルになった肌を確かめる大野君は、やや奥様チック。

「あら~、ツルツルだわ~♪」って声が聞こえてきそう。

出産に立ち会う旦那さまと化した大野君の姿がウケる!

そんなに不安げな表情をしちゃって。

いざ自分がマッサージを受ける時にも、両手が握りこぶしになってますがな。

それにしても大野君の顔は小さい! 小顔ですよね。

店長さんの手と比べたら、一目瞭然。

やはり、小顔は上げやすいと。(by相葉君)

せっかくやり方を教わったのなら、YOUたち2人で楽屋でもフェイシャルマッサージをやり合っちゃいなよ!

きっと あの3人も「俺にもやって~!」って言ってくるはずだから。

やっぱり気持ちよさそうですよね~。

マッサージを受けて 夢の世界へ行ってますもんね。

私もクリームバスをしてもらうと、途中から意識がなくなることがしばしば。

このリップエステとフェイシャルマッサージ、やってみたいな。

小顔の、ツルツルの、ぷるぷるになってみたい。

よし! この春は、私も「美肌」を目指そう!

小顔の、ツルツルの、ぷるぷるになってみよう!

そう、目標は高く、実行は…。

まずは、お店へ電話することですかね?

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »