« SPECIAL BOOKは スペシャル♪ | トップページ | 怪物ランドへの招待状 »

2010年2月11日 (木)

楽しみも3倍!

2010バンクーバーオリンピック開幕まで、あと2日。

選手がバンクーバー入りしたとか、公式練習が始まったというニュースも流れ出し、少しずつ盛り上がりを見せてきましたね。

それぞれの選手に、それぞれのドラマあり。

この日のために、努力に努力を重ねてきた 今までがある。

まさに、流した涙を超えて ここに立っているんですよね。

スポーツ選手にとって、オリンピックは最高の晴れ舞台。

そこに立つチャンスを得た選手の皆さんが、万全のコンディションで試合に臨めますように。

そして、自分の持てる力をすべて出しきり、「やりきった!」と思える 悔いの残らない結果となりますように。

テレビの前で応援しています!!

ってなことで、“選手の皆さんにエールを送ろう!” という「バンクーバー応援ブログパーツ」なるものを設置しました。

オリンピックに関するニュースも流れていますので、ぜひチェックしてみてください!

そういえば、大好きだったマンガ『エースをねらえ!』で、お蝶夫人が言ってたっけ。

「ひろみ!負けることを怖がるのはおよしなさい。力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい」って。

好きだったんですよねぇ、このセリフ。 感動すら覚えて…。

今でも、勝負がかかった状況の時に思い出したりします。

でも 今思うと…、、

この時のお蝶夫人って 高校生ですよね? それも、確か2年生。

お蝶夫人、恐るべしです。

さてさて、皆さん、auの新CMはご覧になりましたか?

テレビでは 30秒バージョンと15秒バージョンがオンエア中。

どちらも、クスッと笑えて 楽しいですね。

キリンに引き続き、auのCMのあの音楽が聞こえてくると、テレビをガン見。

背を向けていたのなら、速攻 振り向く。 いち早く、振り向く。

しばらく、こんな日々が続きそうですよね。

9日に日付が変わったタイミングで、auサイトにお邪魔したのですが、これが楽しい♪

スペシャルムービーはあるし、メイキング映像もある。

いや〜、今回のスペシャルムービーは とっても素敵ですよね♪

auさん、ありがとうございます!

★嵐×ケータイ 「COLOR」篇

やっぱり5人揃ってのCMって、いいですね!

みんな、すっごく楽しそうで、すっごく嬉しそうで。

「嵐’s VOICE」で櫻井君も言っていましたが、演技なのか 本当に遊んでいる姿なのか わからない感じ。

出た!3人の大野君!!

「では、残りは僕たちが」と低音に響く声が、素敵っす♪

「イエ〜!」の3人の声が揃っていて、耳心地いいですよねぇ。

って、当たり前か。3人とも大野君なんだっけ。

「リーダーシップ3倍!」の動きも揃っていて、綺麗♪

って、当たり前か。3人とも大野君なんだっけ。

この3人が歌い踊る姿を観てみたい。

コンサートで観てみたい。

相葉君の顔をのぞき込みながら、「7人になるってこと?」って呟く櫻井君の「間」が最高です!

完全に戸惑っちゃってる。

4+3=7 の計算をしちゃって、完全に戸惑ってる。

櫻井君の頭の上に、「???」が見えました。

★スペシャルムービー

夜中に何回もリピートしちゃったのが、これ。

「GREEN HEART」な3人組のプライベートトーク!?

さっきまで一緒にいたのに、電話しちゃって。

「用事はないんだけど…」って言っちゃって。

「用事がなきゃ、いけない?」なんて訊いちゃって。

その後の相葉君の「ああ… いけなかないよ」の「ああ…」が、とても優しい響き。

ん…? これ、恋人同士の会話ですか?

それも、まだ付き合いだして間もない感じの。

でも、この気持ち、わかるなぁ。

みんなで集まってワイワイガヤガヤ騒いだ後、帰りが妙に寂しくなる感じ。

そんなこと、学生時代に よくあったような…。

ついつい用事がなくても、電話したくなっちゃう。

声が聞きたくなっちゃう。

でも、とりあえず何かしらの用事(口実)を作ってから電話してたなぁ。

「用事がなきゃ いけない?」って、言ったことない。

んふふ、言ってみたいし、言われてみたいかも♪

松本君から 電話がかかってきて、ちょっと嬉しそうな大野君。

松本君が用事もないのに電話してきたってことを知って、嬉しさ倍増の大野君。

嬉しさを隠しきれない その笑顔がいい♪

★CMメイキング

やっぱり、メチャクチャ楽しそう♪

櫻井君の「ガハハ!」な笑い声も、楽しさ上昇中。

おっ、大野君がうなずいた。カメラに向かってニヒルに笑った。

松本君ったら、子供みたいな笑顔で、ケータイをいじっちゃって。

こういう “いたずらっ子 参上!”ってな表情、好きなんですよねぇ。

相葉君、「いいね、それ〜!」や「いいね、いいね、いいねぇ〜!」のテンションが素晴らしい!

さすが、前シリーズで、リアクション指導をしてただけのことはある。

カツラをかぶったまま、いいアングルを探すのに夢中な二宮君がシュールです。

『山田太郎ものがたり』での女装姿を思い出しました。

あっ、大野君が またカメラに向かって笑いかけた。

しかも今度は、ニコッ♪って。 キュートだ。キュートすぎる…。

面白くって楽しいCMは、こうして 笑顔いっぱいの素敵な現場で創られていたんですね。

お疲れさまでした〜!!

auサイトは、あれやこれやが盛りだくさんで とっても楽しい♪

CM本編、スペシャルムービー、CMメイキング…。

リーダーシップだけじゃなく、楽しみも3倍です!

嵐×ケータイ「CAMERA」篇のオンエア開始も待ち遠しいぞ、と。

|

« SPECIAL BOOKは スペシャル♪ | トップページ | 怪物ランドへの招待状 »

」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

いよいよ始まりますね、オリンピック♪
間違いなく 寝不足の日々になるはず…。
目の下のクマを作る覚悟でおります。

「SPECIAL BOOK」を入手できて 良かった~♪
思わず ニヤニヤしちゃいません?

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年2月13日 (土) 00時26分

あおぞらさん、こんにちは

明日からオリンピックですね♪
私もガッツリ見ちゃう派です。楽しみです。

「SPECIAL BOOK」入手しました
素敵でしたぁ

投稿: コウ | 2010年2月12日 (金) 12時39分

ikuさんへ

私もスポーツの祭典が大好きで、時差とかを気にせずテレビ観戦してしまいます。
真剣勝負だからこそ、感動しちゃうんですよね。

分身の術を使って 大野君を1人連れて帰れるのなら、アトリエで絵を描いててもらいたいな。
で、引きこもって 美白になってもらう♪

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年2月12日 (金) 01時40分

スポーツも勉強も仕事も…何でも
努力すると他者の努力の度合いも分かる様になるもの。だから全力♪
大好き&大好物&大興奮です。スポーツの祭典♪

翔さん!頑張ってねぇ~♪

3人になって癒し『倍増』の大野君。
分身できるんだ!?…1人欲しいなぁ!!と思ったのは私だけ?←ちがうと思います(笑)。
欲しい方の家(お宅)には、もれなく大野君が1人♪
居る。←良いなぁ~!!それっ(爆)。

スペシャルもメイキングも拝見させて頂きました。
良いモノ拝ませて頂きました。有難うございます♪
素晴らしい!!+拍手×いっぱい♪ザマス。

投稿: iku | 2010年2月11日 (木) 05時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« SPECIAL BOOKは スペシャル♪ | トップページ | 怪物ランドへの招待状 »