« 怪物ランドへの招待状 | トップページ | 笑顔エクササイズの達人 »

2010年2月14日 (日)

愛用バトン

昨日のスポーツ紙で掲載された櫻井君の記事を読みました。

仕事を終えて 帰宅後、深夜にオリンピックの準備を進めてきたんですね。

忙中閑あり、か…。 私も見習わねば。

選手たちの資料や映像をチェックし、頭の中に入れていく作業。

時間がないことを言い訳にせず、今 自分がするべきことを しっかりとやる。

そうやって真摯な姿勢で仕事に取り組む櫻井君だからこそ、選手たちの心に そっと寄り添えるんですね。

ZEROが終わった後に、大野君から「いい顔してる」というメールが入ってたとのこと。

うん、わかる! だって、「いい顔してる」もん♪

こういうメールのやりとりが出来る関係って、素敵ですよね。

さてさて、「愛用バトン」。

『Life Is Hard な SATOSHICKER』のCCさんからご指名をいただきました。

バトンなるものの存在は知っていましたが、まさか 自分が受け取る日が来るとは…。

ブログを始めて 約2週間。

人生、何が起こるかわからない…。 いと楽し。

【愛用バトン】

携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる?・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名。

ということで、愛用しているモノをご紹介。

★携帯

 ずっと、docomo。

 ちょっと前のFシリーズの白を使っています。

 ワンセグが見られる。

 青のイルミネーションが綺麗。

 …って理由で選択。

★財布

 COACHの二つ折り。

 小銭入れのところが パカッと開くことが 必須。

★車

 こども店長のとこのシルバーの車。

 ただし、自分では運転しないので、助手席 または後部座席のみを愛用。

★香水

 柑橘系の香り(特にベルガモット)が好きです。

 でも、なかなか好きな香りの香水に出会えず…。

 そこで、好きな香りを調合して、オリジナルの香水を作っちゃいました。

 (以前、何かの雑誌で櫻井君が作っていたのと同じシステム)

 その名も、「Amatsukaze」。

 爽やかな風のような香りにしたかったのですが、意外と甘い香りの仕上がりに。

 だから、Palm Tree の 「shupa!」や「pasha!」を重ねづけして使っています。 

 

★シャンプー

 コタ アイケアのYタイプ。

 美容室で紹介してもらって以来、ずっと使っています。

 香りもいいし、指通りもいいし。

 ダメージヘアだった髪が元気になりました。

★ボディーソープ

 柑橘系の香りのものなら、何でもよし。

★洗顔料

 資生堂のリバイタル グラナス。

 きめ細かな泡立ちが好きです。

★靴

 歩きやすくて、疲れにくいものが原則。

 足が小さくて 幅が狭くて 厚さも薄いので、足に合う靴を探すのに一苦労してます。

 だから、気に入った靴は修理をしながら、長く履いていることが多いです。

★帽子

 冬は寒いから、帽子をかぶる。

 夏は暑いから、帽子をかぶる。

 数えたら、全部で8個ありました。

 キャスケット、ベレー、ニット、キャップ…。

 意外と帽子好きなのかも。

★歯磨き

 現在、矯正治療中につき、歯ブラシは歯医者さんオススメのもの。

 ブラシが2列のものです。

 歯磨き粉は、キシリデント ライオン。

★釣竿

 持ってない。

 家のどこかに、父親の釣竿が結構あるらしい。

 ただし、どれもこれも 随分と昔のものばかり。

★リップクリーム

 資生堂のベネフィアンス フルコレクション リップトリートメント ←長っ!

 私のくちびるは、いつでもどこでも乾燥注意報 発令中。

 美容部員のおねえさんに相談して、教えてもらったのがコレ。

 保湿効果ありです。

★ファンデーション

 資生堂 リバイタル グラナスのリキッドとバウダリー。

 夏は「パフパフ王子」並みに汗をかくので、リキッドを使うようにしています。

 それ以外の季節は、パウダリー使用率が高いです。

 なぜなら、リキッドは面倒だから。

★バイク

 乗らないので、持ってない。

 乗せてくれるのなら、乗ってみたい。

★薬

 目薬は欠かせない。(←理由はコレ)

★マフラー

 帽子と同じく、マフラーも好きなようです。

 一軍として活躍しているものだけでも、結構な数に…。

 好きな色の毛糸を見つけると 編みたくなるので、手編みのものも多数。

★自転車

 最近は乗ってない。

 自転車に乗って、風を感じるのが好きでした。

 風を感じたいから、ガンガンとばす。

 ガンガンとばしたいから、曲がりたくなくなる。

 どこまでもどこまでも まっすぐ進みたくなるんですよねぇ。

 明らかに、街乗りには向いていません。

 現在、相葉君のドラマに出てきたお店で、自転車を購入しようと計画中。

 カスタムメイドしてもらう気マンマンです。

★マスカラ

 目薬をさすことが多いので、マスカラは使わず。

 それに、マスカラをつけると、まぶたが重たく感じちゃう。

 そもそも向いてない様子。

★指輪

 最近は してない。

 だから、石のついた指輪は ペンダントヘッドにリフォーム。

 自分の考えたデザインで 作ってもらいました。

 とても気に入ったので、他の指輪もやってみようかと思案中。

★ストラップ

 ラピスラズリのストラップ。

 5×10の国立と福岡のチャーム。

★枕

 テンピュールのオリジナルネックピロー。

 頚椎のカーブが どーしたこーした らしいので、低めのものを使っています。

 いつも、ホテルの枕には悪戦苦闘…。

 本当は、枕を持参したい。

★腕時計

 最近はしてない。

 よく使っていたのは、SWATCHのIRONYで 空色と墨色の2つ。

 調べたら、「Happy Jenny Sora」と「Happy Jenny Sumi」っていうものでした。

 シンプルなデザインで、見やすいのが一番♪

★煙草

 吸わない。

 きっと、これからも吸うことはないだろうなぁ。

★コンビニ

 セブンイレブン。

 うちの隣の隣が、セブンイレブンだから。

★お茶

 緑茶・ほうじ茶・コーヒー・紅茶のローテーション。

 仕事で行き詰まると、ガブ飲みする傾向あり。

★飲料水

 軟水のほうが好き。

 最近は「サントリー天然水」が多い。

★恋してる?

 してる、してる♪ ってか?

 どうやら最近は、「恋」より「愛」を求めつつあります。

★手帳

 持ち歩き用とデスク用とで 分けて使っています。

 持ち歩き用は、エトランジェ・ディ・コスタリカの小さくて薄いもの。

 デスク用は、ほぼ日手帳のオリジナル。

 気合を入れて書き込むのは 最初のほうだけで…。

 夏になり、秋になり、冬になると、必要最低限のことしか書かなくなる。

 でも、毎年のことなので気にしていない。

★ピアス

 穴を開けていない。

 肌が弱いので、開けるのはやめておこう。

★下着の色

 淡い色が中心。シャーベットオレンジが好き。

 暖色系のものを身につけると、血流がよくなるような気がしている。

 しかし、赤を使おうという気には なれないでいる。

★米

 新潟県産のコシヒカリ。

 でも、夕食はお米を食べないので、朝食時のみ。

★理想の人

 心穏やかな人。

 自分の考えを持っているが、ゴリ押しはしない人。

 バランス感覚と柔軟性のある人。

★お酒

 日本酒・ワイン・焼酎・梅酒が好き♪

 この頃は、淡麗グリーンラベルも好き♪

★サングラス

 レンズがブラウン系とグレー系のものを持っています。

 最近はメガネでいることが多いので、出番なし。

★色

 青、オレンジ。

 イタリアの海と空と太陽のイメージ。

★ゲーム

 今は、Wii Sports Resort で、真剣勝負中。

 チャンバラやピンポンで負けようもんなら、勝つまでやる!

★好きなタイプ

 ココロもカラダも前向きな人。

 私の出来ないことを さらっと やってのけちゃう人。

 一緒に笑い合える人。

★頭

 短く切ってしまいたい衝動に駆られながらも、セミロング計画続行中。

 先週、パーマの残った髪をストレートにしてきました。

 もともと くせ毛なので、新鮮な感じ。

以上で、「愛用バトン」終了~♪

どうやら 私、、

気に入ったら、ずっと使い続ける。

気に入ったものが見つからなかったら、自分で作る。

ではでは、お次は、『3104 melting love』のコムギさん

よろしかったら お願いしまーす!

|

« 怪物ランドへの招待状 | トップページ | 笑顔エクササイズの達人 »

櫻井翔君」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

コムギさんへ

こんばんは~♪
バトンを受け取ってくださり、ありがとうございます!

「愛用バトン」は、普段の会話では訊かれないような項目も多々あり。
その人のプライベートが うかがえますよね。

コムギさんのアップ、楽しみにしています!!

投稿: あおぞら→コムギさん | 2010年2月19日 (金) 00時40分

あおぞらさんこんばんわ~♪
バトン、しっかと受け取りました少し遅くなるかも?ですが、UPしましたらご連絡しますね~
「愛用バトン」は管理人さんのプライベート?愛用品?が丸ハダカキャっ

読みながら楽しませていただきましたよ~

投稿: コムギ | 2010年2月17日 (水) 22時53分

CCさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
お初のバトン、楽しかったです♪

そういえば 嵐さんや大野君のこと以外の話をすることって、ほとんどないかも…。
新しい発見、ありました?

Wii Sports Resort、熱くなるなる!!
特にチャンバラは燃える!!
絶対に負けられない戦いが そこにはある。

次々に向かってくる敵を倒していく「組み手」ってのは 燃焼系。
汗のかき方がハンパないです。

まるで、凪になった気分♪

投稿: あおぞら→CCさん | 2010年2月16日 (火) 14時12分

コウさんへ

バトン、楽しいですよね♪
同じお題でも、それぞれの個性がキラリ。

オリジナルの香水は、とあるお店で作りました。
アドバイスをもらいながら、自分でビーカーに入れて調合していくんです。
メスシリンダーとか使って、まるで科学の実験みたい。
楽しかったですよ♪

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年2月16日 (火) 14時03分

ikuさんへ

いろんなバトンがあるもんですよね。
楽しい楽しい~♪

愛用品から その人のこだわりや人柄がわかっちゃう!?
「愛用バトン」、ikuさんも いかがですか?
コメント欄で、どうぞ♪

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年2月16日 (火) 13時53分

あおぞらさん、こんばんは~♪

バトンを受け取ってくださって有難うございます!

お会いしたときの話題はいつも嵐さんや、大野くんのことばかりなので、
愛用バトン、新鮮ですねぇ♪

Wii Sports Resort、熱くなる!?
今、真剣に買おうかどうか悩んでいるんですの・・。

投稿: CC | 2010年2月15日 (月) 21時17分

あおぞらさん、こんばんは

バトンって楽しいですね
D様から始まった方々の所にはお邪魔してきました

好きな香を作ってしまうなんて素敵
アクセサリーを自分のデザインでリメイク。これも凄く素敵です

投稿: コウ | 2010年2月15日 (月) 20時56分

愛用バトンとは?
なんぞな…もし!?って最初は思いましたが♪

へぇへぇ~,ほぉほぉー,ふぅふぅ~ん♪
て、愉しく拝見させて頂きましたズラ。

愛されるって素敵!

投稿: iku | 2010年2月15日 (月) 04時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 怪物ランドへの招待状 | トップページ | 笑顔エクササイズの達人 »