« 道 | トップページ | ええ、夢じゃないんです♪ »

2010年2月23日 (火)

スイッチON!

昨日は、平成22年2月22日。

「2」が5つ並ぶのを機に、これから 毎月22日は「禁煙の日」とするらしいです。

その理由は、数字の「2」が白鳥に似ているから。

つまり…

 2 → 白鳥 → スワン → 吸わん

よって、「22」は「吸わん 吸わん」…。

これは、ありなんだろうか? 世の中に浸透するのだろうか?

そんな疑問を抱きつつ、ふと櫻井君のある姿を思い出しました。

「スワン!」と言いながら、右腕をクイッとスワンらしき形にする櫻井君の姿を。

んふふ、また見たいな 櫻井君の「スワン!」。

タフなハートを持つ櫻井君の勇姿を♪

さてさて、18日放送の『VS嵐』。

前回に引き続き、「MDA」が何の略なのかを発表することとなった大野君。

調べてきた結果、お答えは…

「M:Musical(ミュージカル) D:Dream(ドリーム) A:Upper(アッパー)」なり。

えっ? それは、「夢に向かって 上を目指しまくる ミュージカル」…?

それならそれで大歓迎です。

○○劇場 『MDA』絶賛上演中♪ってことなら、何度でも足を運びます。

観たい。観たいです。

嵐さん5人によるミュージカル、ものすごく観たいっす!

ふっ、「あっ、Uか…。くっそ~!!」とか言いながら、ちっとも 「くっそ~!!」なお顔をしてませんな。

いと 可愛い。

可愛いといえば、お手振り3104くん。

「じんしつ」=「人質」ってわかっちゃった榮倉奈々さんとのお手振りタイムは、可愛すぎるでしょーが。

二宮君の「うわ、うわ、同じ匂いがする!」にニヤリ。

出た! 「同じ匂い」!!

二宮君の口から「同じ匂いがする」って言葉が聞けて、嬉しいっす♪

「大野君とニッキは同じ匂いがする」を始め、大野君に関する「同じ匂い」について語り始めたら止まらない、私。

一晩中でも語ってられるかも。

まあ、西のボスと呼ばれる 黒いお部屋のお友達ほどではありませんが。

近いような遠いような微妙な距離空間のなか、交互に手を振り合う 「同じ匂いがする」2人。

どうやら、意思の疎通ができたようですな。

そして、もう一人の「ななちゃん」、片瀬那奈さんとのドラマ共演対決 改め、目ヂカラ対決。

よっ、歌のおにいさんと おねえさん♪

『歌おに』ポーズが かわいい~!!

1年前の今頃、ウキウキ ワクワク ドキドキしながら、金曜ナイトドラマ『歌のおにいさん』を観ていたんですよねぇ。

健太、プリーズ カムバック!!

てっきり、『帰ってきた歌のおにいさん』っつう 続編があるもんだとばっかり。

何なら「DX」を付けていただいて、ぜひぜひ もう一度『歌おに』をやってほしいです。

おっ、「那奈ちゃん」…?

大野君は、片瀬さんのことを「那奈ちゃん」って呼んでる?

何だかとっても新鮮!

共演者の方を「○○ちゃん」って呼んでいるのって、珍しいような気がします。

そういえば、那奈ちゃんは大野君より年下なんですよね。

そんなふうに見えないのは私だけでしょうか。

那奈ちゃんが大人なのか?

それとも、大野君が若すぎるのか?

確かに、那奈ちゃんの目ヂカラは凄い!

見つめていると、ゴォーッと吸い込まれそうですもん。

この目ヂカラに対抗するために、大野君はスイッチON!!

皆さま、この きりっとした眉、やる気のみなぎった瞳をご覧ください。

スイッチが入った時の大野君の目ヂカラもハンパないです。

目ヂカラ対決は火花がバッチバチ。

さすがは、歌のおにいさんと おねえさん。

間合いをとるタイミングもピッタリ♪

バッチリ 息が合っていますな。

ますます『帰ってきた歌のおにいさん』が観たくなってきた~!!

それにしても、スイッチが入った時の大野君は凛々しいですよねぇ。

何だか凄いことをやってのけそうな オーラを発しています。

考える姿も、上を見上げる姿も麗しい。

那奈ちゃんのチョイスは、2と4。

大野君の予想も、2と4。

して、その理由は…。

「2と4ぽいから…」。

まさに右脳人間。 勘ですよ、勘。

しかも、その読み、当たっちゃってますから。

現在、スイッチON状態のため、すでに2と4のポールに手を置き スタンバイOKな大野君。

しかし、「まだ落っこってこないから、つかんでなくて大丈夫だよ」っつう二宮君の一言で、完全にスイッチOFF。

もしかして二宮君は、大野君の「やる気スイッチ」のリモコンを持っているのか?

スイッチのONとOFFを切り替えているのは 二宮君…?

松本君のご指摘を受け、シャキーン!と再びスイッチON。

そして、フォーリングパイプ、スタート!

へぇ~、「大ちゃん」って呼ばれてるんですね。

おっ、収録日の前日は 釣りに行ってたぞと。

えっ? 絵文字がいっぱいなんですか?

プライベートのお付き合いも多少ある那奈ちゃんの言葉から、大野君の日常がチラリ。

「んふふ…」と照れ笑いをしながらも、見事 ダブルキャッチ!!

スイッチONした甲斐がありました♪

キャッチしたポールを高々と上に掲げる姿が とても美しい。

ナイスです! ナイスポーズです!

しかし なんですな。 あの ほわ~んとした優しい笑顔は たまりませんな。

実はね、ずっと前から思っていたことがあるんです。

大野君のスイッチって後頭部にあるんじゃないかって。

よく後頭部の髪の毛を触っていますよね。サワサワって。

あそこにスイッチがあるんですよ、きっと。

だから、思わず いじっちゃう。

無意識に手が行ってしまうんじゃないかと。

ピンボールランナーの司令台の上でも、後頭部をサワサワ。

「そしたら 3 来やがって、あのピンクが!」の辺りでも、後頭部をサワサワ。

実は、このスイッチを入れると 相当 パワーを消費するようで。

ずっとONにしていると すぐ疲れちゃうんです。

だから、通常は省エネモード。

しかも、オフタイマー付き。

エネルギーを充電するには、自分の時間を楽しむことが不可欠。

釣り、絵を描くなどが効果的なようです。

日焼けを気にしつつも、ソーラー充電もしているんでしょうな。

そういえば いつかのオグさんの番組でも、大野君のスイッチの話が出てましたよね。

「そのスイッチじゃなくて、別のスイッチを探して」と言われていたような。

なるほど、複数のスイッチを持っているんですね?

どうりで、多彩な顔を持つお方。 多芸多才なはずですわ。

|

« 道 | トップページ | ええ、夢じゃないんです♪ »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

「ニュートラルからトップにギアを入れて♪」と言われても、
大野君は「ニュートラル…?」つって キョトンとしそうですな。

やっぱり二宮君はリモコンを持っていますよね。
「リーダー、しっかり!」と言っている時は、リモコンでスイッチONしている可能性大とみた♪

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年2月25日 (木) 01時21分

通常なら…
ニュートラルからトップにギアを入れて♪
とか言われる場面?
もしくは…(笑)
通常はフラットな漢♪
がと言われる処なんでしょうか?

スイッチ入れてだの
スイッチON・OFFの声かけされている漢に爆笑!!

二ノちゃんはリモコンを持っていると思います。
手動で漢を動かす事も多しですが(笑)。

投稿: iku | 2010年2月24日 (水) 05時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 道 | トップページ | ええ、夢じゃないんです♪ »